中村病院デイケア通信(^_^)

お花見をしました(*^_^*)♪

こんにちは!デイケアスタッフです(^_^)

すっかり春日和になりましたね🌞

暖かくなりましたね。日によっては暑いなと感じる日もあるので、服装に悩みます(>_<)

 

4月の中旬にお花見イベントを行う予定でしたが、桜の開花時期が予想より早く、急遽4月の初めにお花見へ…!

永田公園の少し先にある、きよみ野第4公園が穴場スポットという情報を聞き、久々のちょっとした外出へ🚙

 

 

この日は少し風があり、いい具合に桜の花びらも風に乗って大変綺麗でした!( *´艸`)🌸

 

 

予定していた4月中旬のお花見イベントでは、室内で桜の貼り絵を見ながら手まり寿司作り♪😸

 

 

こちらの桜の貼り絵は、メンバーさんたちと創作プログラムやフリーの時間を使って作成したものです(●^o^●)

千代紙を使ってちぎり絵にしたり、ペンや色鉛筆でカラフルにしたり…室内にとても綺麗な桜が咲きました😊❤

 

こちらの桜を見ながらの手まり寿司作り🍣

美味しかった、楽しかったと好評でした🎵

 

酢飯、錦糸卵、鮭フレークを食品用ラップフィルムを使って可愛らしくまるく作りました✨

 

 

 

デイケアでは、季節ごとにイベントプログラムを予定しておりますので、

今後も楽しみにして頂けたらと思います✋✨

 

今週もゆっくり過ごしていきましょう🍃

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る