ケイのブログ

日々の思いを書き綴っています

ニンジンの花

2024年05月26日 09時52分29秒 | 日記

 家庭菜園で、ニンジンの苗が今頃大きくなり始めた。

しばらくほったらかしにしていたら、ひとつだけ花を咲かせていた。

ニンジンの花を見るのは初めてだ。

ニンジンはこれまで育てた経験がないので、掘ってみないとわからないが

あまり大きくなっているようには思えない。

 

花は一見パセリの花に似ているが、

花の左側のつぼみはひげが長くて異様な感じがする

今朝も散歩途中の近所のネコちゃんが遊びに来てくれた。

鳥や虫などの多い我が家の環境が気に入っているようだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の実とネコ | トップ | フェイジョアの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事