アンフィニグループ(YSP千住・YSP墨田・YSP京葉・YSP船橋・YSPつくば)のブログ

ヤマハバイク専門ディーラー 東京・足立・荒川・墨田・江東・葛飾・江戸川・市川・千葉・船橋・茨城・つくばのYSPブログ

エイジュウプロ MT-09用ローダウンリンク!

2014年08月09日 19時52分58秒 | 製品情報

「軽量・コンパクトで足付き良好」との声で大好評の

クロスプレーンコンセプト 3気筒850cc 「MT-09」シリーズ。

ただ、「足付き良好」といっても一般的な成人男性の話で

身長の低い人や小柄な女性からすれば、必ずしも「良好」と

までは行かない状態です。

そこで、ヤマハスポーツバイクのアフターパーツで有名な

「エイジュウプロ」様が早速MT-09用ローダウンリンクプレートの

試作品を造ってくれました

Cimg6207

このプレートを、ノーマルの物と交換すれば足付きは

「良好」から「抜群」くらいになってくれるハズ

という事で早速取付

Cimg6213

先ずはノーマルでの状態・・・約810mmです

Cimg6223

足付きの状態は「指の付け根が地面に触れる」くらい。

車体が軽いので、バイクに慣れてれば大丈夫かな?というレベル。

そして、上写真のパーツを組み付けた結果が下です

Cimg6228

おぉ、800mmを切りました約795mmでしょうか

Cimg6246

足付きの状態がコチラ。かなり楽になり、

「土踏まずの手前まではベッタリ付いている」状態です

信号待ちを想定して片足をステップに乗せると、

踵が地面に付く位まで変わりました

因みに私の身長は165cm、特に足が長い訳では

ありません

これなら身長160cmくらいの小柄な方でも安心して

乗れる様になります

この「ローダウンリンクプレート」ですが、確定では

ありませんが部品代を¥6,000前後で予定しており

9月上旬~には製品化され、デリバリー予定となります

完成が待ち遠しいパーツですね

Cimg6287

因みにコチラは既にデリバリー済み。

MT-09 エアロスクリーン ¥19,440-

YSP千住の皆川でした