雪虫泣き虫日記☆

新しい仕事、始まりました!落ちこむ事が多いけど、前を向いて歩こう♪

恋におちて~fall in love~

2007-12-21 01:09:53 | Weblog
そうかぁ~そうかぁ~そっかぁ~~~~!(>▽<)
決まっちゃったんですね??紅白で徳ちゃんが歌う曲。
≪恋におちて≫

そうか・・そうかぁ・・そっかぁ~~~~~
期待してました、、密か(でもないか?笑)に、オリジナルを
でもって本当なら、徳ちゃんだって、オリジナル歌いたかったに
違いないよね?
いつだったか、「まだ曲は決まってない」って・・。
「これから、NHKさんと、よく話して・・・」なんて。
でもたぶん「あれか、あれだろうと思う~」ミタイなコトを言われてました。
でー、あれ→「最後の言い訳」、あれ→「レイニーブルー」って、
なーんか私、勝手に決めつけてたぁー!
その、どちらか!?なんて思ってたぁーー!(>▽<;; アセアセ

・・・カバーでしたね。
いや、、カバーだろうとは、実は思ってもいたんでしょう~~
本当のところは、私だって。。。ね?(;´▽`A``
だって、これだけ売れたVOCALIST③
今日の夕刊に載ってた、オリコンのトップ⑩に、
またしても⑧位で 浮上してましたモン
これだけの支持があって、VOCALIST③の中からの
選曲じゃーない、、なんてことは、奇跡に近いんだろうな~?
なんて思っていました。

なら、「ENDRESS STORY」とかが、いいなぁ~♪って
願ってましたが。。。
そうですか、、、♪恋におちて♪
決定したかー!(T▽T)アハハ!

でもね!
決まったからには、もうもう!リキ入れて応援しちゃいますよぉー!

当日は、満面の笑顔で、この歌を歌って欲しいなぁ♪
そう。
ライブステージでされるように、ステージの右や左に歩いてきて、
優しいまなざしで、会場を見渡しながら歌って欲しい。
目を閉じて、オリジナルを熱唱!する姿も、見たかったけど、
できるなら、しっかり目を開けて、微笑みを浮かべて、
甘く優しく、、切なく、歌って欲しい

ファルセットは、優しく・・そして♪・・・Woman♪での、シャウト
ぜひぜひ!キメテ欲しい!
♪Woman♪のあとの、あぁ~~は、平坦ではなくて、
CDどおりに、上から下がるバージョンで歌って欲しい!

そしてね、もうひとつ、、、お願いがあります・・・徳ちゃん♪

最後に、あぁ~~って、アドリブを入れて下さい。

「桃色吐息」の、サビの繰り返しの前に入る、切ない「あぁ~」とか、
「翼をください」の、最後の長い長い「あぁ~~~~~~」とか、
さかのぼっては「ハナミズキ」の時の「あぁ~~~」とか、、、。
(↑ワカル人には、わかる・(^▽^;))

その、一節(?)があることで、驚くほど曲の印象が、変わって聞こえる。
そう、、徳永流になる瞬間☆とでも、申しましょうか・・・

ぜひぜひ、オリジナルをリスペクトした、原曲に忠実な、
カバーなんだけど、、、あれぇ~!?ヾ(゜0゜*)ノ
まるで徳永の歌になってる!?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい
なんてくらい、世間の人々を、驚かしちゃってください
(^w^) ぶぶぶ・・・

そして、英語。
「R」と「L」の発音を、もう少し意識すると、きっと×②
もっとステキに、なると思う~
「TH」が入る時は、舌を上下の歯の間に乗せてから、発音すると、
らしく(笑)聞こえますよー!
なーんて、、、なんて生意気なコト書いちゃってるんだかぁー!?
(/≧◇≦\)アチャー!!ごめんなさいっ!

でもでも!
徳ちゃんの魅力が、十二分に伝わる紅白であって欲しい。。。。
そう願うから、、、こそ、、の、生意気な一言だと思って、
許してくださいませ!<(_ _)>

なんだかんだ言ったって、31日はきっと朝からソワソワしてる、、私、きっと。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
楽しみにしていまーーす!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿