Good by 昨日まで!

過ぎた時間は振り向かず、明日に向かって歩き出せ!
何でもありの明日の先に、きっと来るくる春が来る!

嘘はいつかはバレるんですね、しかし、亡くなられた職員が気の毒です

2020年03月18日 | Weblog

森友 文書改ざん “指示もと 佐川元局長と思う”自殺職員 手記が今、週間文春により公開された。

この事件が報道された時、私自身の経験から、学校設置の事前交渉を各役所の担当官と行う場合、

担当のお役人は、認可が下せそうもない案件は、設置基準に従い、可否の見通しを教えてくれますので、

どうしてこんな段階まで、お役所が話を進めていたのか不思議でなりませんでした。

森友学園の様に、校舎まで出来上がっている段階は、余程、認可が下りることが確定していた状態であった筈です。

その確信は、やはり政治家が担当役所に指示を出し、それに沿うように、担当役所の幹部と森友学園側が話を進めていたからでしょう。

今も昔も、お役所のお偉方は、力を持った政治家には逆らうことは致しません。

真面目な職員は、お役所幹部と政治家達の言い逃れ工作の犠牲者だったのですね。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

                                                                               

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿