ペコちゃんの子育て相談室

“おかあちゃん”は、『あそびのきょうしつ』指導者&『リトミック』講師!!
 日々 感動と出逢ってます~

子どもが一人で上着を着る方法

2006年02月22日 07時02分35秒 | 子育て
子どもが一人で上着を着る方法
 って
 子どもたちとの活動の最後に
 一言言ったら・・・・・

 子どもたちは 当然???だったけれど
 お母さんたちの目が輝いた

 バタバタっと子どもの上着をもってきて・・

 一緒にし・た・ら・
           
 
 すんなり 上手に上着が着れました!


 みんなで拍手
 子どもたちも笑顔
  お母さんたちは驚きの表情!


 blogの中でも書いたことあるんだけれど・・・・ね。

 
笑顔はうれしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりでした! (わかなママ)
2006-02-23 08:31:19
これはほんとにびっくりな方法でしたー!

教えてもらったときは出来なかった娘も

今では上着を着る時は、私がうっかり忘れてて普通に着せようとすると

「正座なのっ!」と言って正座をして、必ずこの方法で着てますヨ♪

いい方法を教えて頂いて良かったです!(´∀`*)ノ
うれしい! (わかなママへ(ペコより))
2006-02-25 09:46:08
子ども達って

何かのきっかけで・・・・

ホントにいろいろなことができる



時期もあるし 気持ちもあるし

コツもあるし

今までじっと見てきたことが

ある日突然(のように大人には見える)

できる(動きや言葉になる)



そんな瞬間にママたちと一緒に立ち会える

とっても幸せです



 わかなちゃん、いろんな変化がでてるよね!