一晩触って

2009-08-29 01:16:17 | Mac&iPod&iPhone
Snow Leopardで感じた事。

PowerPC捨てたせいかうちのDVD-RAMドライブは
認識しなくなった#

7~8年前のやつだからメーカーも対応ドライブ
今更作らないよな~


やはりデスクトップピクチャとiPhotoはうまくリンクせん#

バグかもね。


起動メインのデスクトップピクチャは多少デザインが違う。


起動シャトダウンFinderの動きなどは体感的に速くなった。

ガンマレベルだが運よく私は
Time Machineで過去から持ち帰ったので
ディスプレイのカラープロフィールも
Leopardのデータがそのままセットアップされたんで
違和感なく画面みれた。


でも今後アップルはユーザーからの反対が出ない限り
ガンマ2.2でいくんだろうね。

Boot CampでXPインストールして
改めてMacOSはシンプルでエレガントで美しいと感じたね!

ちょっと失敗もあったけどまあ時間的にも短く
うまくインストール出来て使える様になって良かったです。

明日から徐々に使い込んでいきましょうか(^_^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVDRAMですが・・・ (Earlgray)
2009-08-30 01:18:16
はじめまして。
実は私も Snow Leopard にアップデート後に DVDRAM が認識しなくなりました。
MacPro に火縄で外付けのパナ製ドライブを接続しており、アップデート直前まで問題なく使用していたのですが、
アップデート後はディスクをマウントできないばかりか、ディスクユーティリティーからも見えません。
まだ、詳しくは調べていませんが、OSのバグっぽいですよ。
返信する
やはり (JAI-YA。)
2009-08-30 06:06:46
はじめまして。

やはりDVD-RAMだめだったのはウチだけじゃなかったですか。

こちらもファイヤーワイヤー接続です。
もともと古いPIX-DVRR/FW4系のDVD-RAMドライブなんで
あんまり期待してはいません。
クラシックMacで対応していた時は製造メーカーのドライバーありましたが
MacOS XになってからはOS純正ドライバーでOKという指示だったので
何もせず問題なくマウントしてました。

従ってアップル側で対応してくれないと駄目でしょうね。
私の様に古いドライブならまだしも最近のDVD-RAMドライブでも
認識しない様だと困ったもんですが。

ちなみにディスクユーティリティーでは認識しませんが
システムプロファイラでは当然のごとく
Firewire接続で機器の認識だけはしています。

まっこちらは運が良ければまた対応してもらいたいと思ってます。
返信する