~Berryz仮面vsキューティーレンジャー~ファイナル公演

2008-05-04 22:34:15 | ハロプロ&ハピスタ
さて泣いても笑っても最終公演です。

私は一階中央通路側という、ステージ上より少し高めの
絶好のポジションで戦闘準備(`∇´ゞ

始まる前からもう異様なまでのMAXボルテージの客席!

17:29:57暗転してコンサートスタート♪

最初からベリキュー14人気合い入ってるボーカル&ダンス!

客席も初っぱなからフルスロットル!


ベストポジションだから顔もダンスもよく観えるし
スピーカーの音も迫力ある聴こえ方して
照明もバンバン飛び込んでくるから
私もアクセス全開でハシャギまくりです(≧∇≦)♪

あっ、りしゃこさんは今ツアー初めて
それなりに安定したソロの歌声でしたね、
それが魅力よ~♪

愛理さんは疲れていたけどレベルちゃんとキープしてました。

舞美さん、ナッキーも疲れてるけど
華麗なダンスしてました。
千聖・マイマイ・栞菜も疲れてたでしょうけど
頑張ってました。

梅さんも最後まで元気がなくても
空元気でテンション上げ上げしてたんだろうな~

さてそのテンション上げ子コーナーは最高潮!

上げ子は意表ついて下手ステージ上の高台から登場!

もう出てくるとこないのよ~と言いつつ板付き。

そして昼公演以上の凄まじいオーバーアクション!

客席の笑いも取りつつ観客も上げ子の言葉じり大合唱!

そして使ったタオルコーナーでは
何来るかとちょっと不安顔の梅さんが垣間見れ
そして清水キャプテンが持って来たのは
ニャンと梅田えりか特製タオルケット¥3500(≧∇≦)

この手で来ましたか~!

場内盛り上がりの中、舞美さんが
汗ふいて使ったタオルとして手渡し
動揺しながらもテンション上げ子はペースを取り戻し
ザッツ ザ パワー♪→ドドンガドン♪

笑顔でやりきった彼女はプロです!


そして最後まで14名は突っ走りアンコール!

アンコールの合唱もみんな疲れてるのに
気合い入ってちゃんと揃ってます!

さて寸劇ですがもうラストだから炸裂し過ぎ!

千奈美はもう10日目?聞きあきた!

りしゃこはブルーライト横浜♪じゃなく
ブルースカイ♪とたどたどしくなっちの歌歌っちゃうし!

安倍なつみさんの曲だとは客席も気がつかない人
結構いたんじゃない!?

でもしてやったりのりしゃこスマイル(^_^)v


Berryzイエロー

ドエーム
ニューヨークに行きたいか!
客席
オー!

ポカンとするキャプテン。

クイズという事で
甲子園は兵庫にある?○か×か!

客席は○×飛び交いボケろ!コール炸裂!

ボケるにも正解わからんとBerryzイエロー;

○→×→最終的に○で正解。

キャプテンはお母さんのお弁当濯がないとチクラれる。

最後まで名字で呼ばれる須藤くん。

Berryz仮面は最後の最後までコケるの下手!
っちゅうよりゆっくりバラバラでお嬢様座りしてたら
コントにはなりませんf^_^;

そしてキューティーレンジャー登場。
最後まで千聖さんはキューテー発音でしたね。

栞菜攻撃の時オ、オイ!とおもろい発音。

キューティーレンジャーの歌攻撃がなんとミラクル(≧∇≦)

伝説のスタフィー(≧∇≦)♪

寝る子は℃-ute(≧∇≦)♪

そして
越えろ!楽天イーグルス!(≧∇≦)♪

の怒涛の三連発σ(*≧u≦)

あの~スタフィーや寝る子は
CD化されてないシークレット必殺技なんですけど( ̄∀ ̄)

ドエーム
よく覚えたな・・・ですますんかい!

しかも大根役者とはコントってわかっていても
私ゃプンプン(≧ヘ≦)

さてここでキューティー・ブルーが
私だけ弄られてないんだけどと抗議が始まってから
もう乱れまくり!

たどたどしい喋り&女のマネージャーに
教えられたんかいと茶々いれるドエーム。
何故かウケるりしゃこ。

そして関係ないキューティー・グリーン
ナッキーは本日ホテルに上着忘れてきちゃって
わざわざ届けてくれたという話でステージで再陳謝。

キューティー・オレンジ&Berryzピンクは
二人して新幹線チケット無くしちゃうし;
千奈美いわく消えちゃったそうなんですが(^_^;)

相変わらずの天然舞美さん(^_^;)

ドエームの大暴露大会の様相に。。。

キューティー・ピンクは龍角散飲んで
喉を良くしようとしてる事。
必死にマイマイこめんと。

Berryzオレンジは今日も新幹線のゴミ捨てない事
突っ込まれ、ひたすらちゃんと片付けてますと
弁明しまくり!

キューティー・ブルーは何で私をイジラナイの!と叫び
Berryzホワイトもイジラれてないよと参戦!

そしたらドエームがキューティー・ブルー
お前自身が言ってみろといい千聖さんは
今日寝坊した事を暴露→二度寝しちゃったそうです。

そしたらそうだそうだ!と指差すキューティー・レッド。
しかし千聖さんの逆襲にあい
自分もこの前寝坊したじゃんと言われて
ヤバいという顔しながら後ろ向いちゃった栞菜さん(^w^)

そしたら逆にベリキュー攻撃!
ドエームはキャプテンのお弁当みて
自分のも作って欲しいなーと発言。

そして新幹線でベリキューのお弁当やお菓子を
つまみ食いしようとしたドエーム!

暴露は止めろと逆ギレするも
何千人も敵に回したくないとギリギリトークしてるんだと
もうグダグダ状態のドエーム~

そしてようやく攻撃受けて倒れるキューティーレンジャー!

最後まで揃ったコケかたで流石!

そしたらキューティー・イエローだけ何かおかしい?

なんとコケずに正座をしたまま首を前に突っ伏して
両腕は逆腕にして手のひらを上に向けて
まるで小鳥がバタバタさせているコケかたが
あまりに滑稽でステージ上のメンバー及び
客席で気がついた人だけ大爆笑やら
いぶかしげに笑ったり、さすがテンション上げ子を
演じている梅田えりかさんであります(⌒W⌒)

歌ってる時の間奏も梅さん一人だけ
違った攻撃していて大変おもろかったです(*^o^*)

メロン記念日の村田めぐみさん的な動きでしたね。

そして歌終わりもっと勉強してくるとのセリフを残し
10回目の爆発をして寸劇ようやく終わり!

そして14人の挨拶。一人一人決ったセリフを言う
人もいればラストだから自分の言葉で話す方も。

覚えてるのは梅さんが使ってないタオル買った後に
その使ったタオルで次のコンサート来てください。

舞美さんはハロープロジェクトキッズの時代に
みんなでワイワイ楽しくやった事を思いだし
また合同コンサートしたい。

清水キャプテンは私ってキレイ?カッコいい?
正解は両方!またお互いの単独コンサートで逢いましょうと
珍しく自己アピール。

雅さんは新幹線のゴミちゃんと捨ててるからねと
ここでもおっしゃってました~

等々。。。

そしてラスト一曲で所々ピンクのサイリュウム発生。

そして桜チラリ♪

正直客席全体がピンクのサイリュウムで
埋めつくされたわけではありませんでしたが
その光景を見てくれたせいか?
それともツアーラストだからなのか?
14人のうち何人かの目には光るものが。

愛理さんとかは最初からそうだったでしょう。

そして曲の間奏部分で14人が二列に並んだところで
ステージの真上から桜吹雪が舞い降りてきました(o^∀^o)

頭に来た辺りでメンバーも気がつき始め
ギャ!という驚嘆の声に舞台下手観やると

梅さんが口押さえたまま大号泣してました
(┳◇┳)(ノ△T)(;_;)(ρ_;)

私も遠目なので確かな事は言えませんが
℃-ute7名は皆さん目に光るものを称えながら
歌っていたと思います(ρ_;)

そして19:17コンサート終了して
客席はベリキュー最高コール♪→バンザイ三唱♪→
おつ栞菜コール♪→おやすみまあさ?コール♪
で客席が一体となり
~Berryz仮面vsキューティーレンジャー~
コンサートツアーは無事フィナーレを向かいました!

私は何故かもらい泣き・涙はなく爽やかな感動のまま
笑顔で彼女達を見送り一目散で新大阪駅にε=ε=┏( ・_・)┛

そして切符買って改札口入ろうとすると
隣を℃-uteの面々が通過してましたo(^-^)o

多分おんなじ新幹線カナ☆?

私も疲れきってるし彼女らも疲れきってるようだし
こんなところで声かける、非常識で無粋な事は私はしません。

彼女らも迷惑だしちゃんとルールは守りましょう(^_^)v

多分彼女達はグリーン車の方向へ。

貧乏な私は自由席の方向へクロスラインして
ハイサヨナラであります!

多分一緒の電車なんだろうと秘かな妄想だけで充分!

明日のアメバスタジオに向けて速攻の帰京なのでしょう。

もう車中ではグロッキー状態でしょうね、彼女達。

ホントおつ栞菜でございますm(_ _)m

短い期間ではありましたが濃密でハードな
合同コンサートで楽しくてカッコいいパフォーマンス、
ダンス、歌声を魅せてくれて
彼女達14人に感謝すると共に℃-ute7名に
ありがとうという言葉でこの記事を終わりたいと思います。

この5~6年のコンサートの中では
一番ハードでヘビーな、それでいて
充実感あるコンサート千秋楽でした↑(≧∇≦)↑

℃-ute最高\(≧∇≦)/


PS.そう言えば愛理さんのお父さんは優勝できたのかな~?

本当は前乗りか今日泊まって
トゥーランドット大阪公演観たかったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。