スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」発売記念 笑顔写真撮影会&握手会 新宿タワーレコード

2010-03-25 22:35:51 | ハロプロ&ハピスタ
という訳で冷たい雨の中新宿タワーレコードへ。

事前にCD買いに行った時に下見していたのと
この種のイベント形態は初だから多分混乱するだろうと
いう予測で18:00ちょい前にわざと遅めに入る。

どうせ階段並んでるだろうと思ったから10Fへは行かず
下からエスカレーターで上がり6階あたりから
階段昇ったら案の定もう列がそこまでできていた。

大正解。

他のお客さんはみんな10Fにエレベーターであがっているらしく
10Fから階段をぞろぞろ降りてくるパターン。

18:15頃から並んでいるところに写真撮影券を配りにくる。

18:30になっても始まらない。。。

だんだん人の熱気ともともとの湿気、空調がまわらない階段だから
みんな暑いと言い始める~

18:40過ぎかな~?

列が動きだし10Fへ。

エレベーターホール挟んで向かい側にスマイレージ。
狭いテーブルに対して左から
サキチィー
ゆうかりん
DAWA
かにょん
といつもと同じ並び。

予想通り速いんで一言ずつ対応。
サキチィーが今日は明るかった。
他の人の話しでは髪型変わってたそうだが
私はわかんなかった。

ゆうかりんは普通かな?

DAWAもいつもの通り先に握手する
先方の手を握ろうと視線落とすから
また視線合わないパターン~
でも今日も笑顔そうで良かった。

かにょんもお疲れ気味だけど
それなりに対応してくれた。

そしてそのまま階段を下りて
今度は写真撮影の列に並ぶ。

普通なら幅広い階段なんだが
握手列と昇降スペース、そして写真撮影列
と3ブロックになったらそりゃ~
大混雑になるだろう。

こっちはこの手のパターンは察しつくけど
初めて来た人はどこにいけばいい?と
混乱するのは当たり前だよな~と思いつつ
また待機/

上り下りする人を見ると女性の姿が結構いた。
良い傾向である。

そして握手列は途中からお馴染みループ列へ・・・
ここまでしてループしてどないすんねん!
と思いつつみんな楽しそうに必死になってる;

まだ私は列前の方なのでようわからないが
多分撮影列がキャパオーバーで
外にはみ出たようなので狭くなっている
階段内で一列から二列に詰める指示が出て
なおかつ最上段まで列が移動となったようだ。

最上段近くに行ったらみんなヘバってる~

そりゃそうだような、熱は上に上昇するから最上階は
蒸し風呂になるわな~

汗っかきの人や運動不足の人は汗かいたり
うなだれたりしてた~

こっちはちゃんと水分補給と服脱いだりして対応したから
なんとか事無きを得ましたけどね/

で多分19:20頃からようやく写真撮影列が動きだし
さっきの握手した場所で撮影会開始。

一度の撮影に4人ごと呼ばれスマイレージの前に立って
ハイチーズ。

私は流れからDAWAカメラマン!

DAWAはよろしくお願いします!と
ちゃんと目を見て挨拶してくれて
私も笑顔でハイチーズ!
そしてちゃんとありがとうございました!と
終わりの挨拶もしっかりしてくれたから
好感度アップ!

頑張って!と笑顔で声かけてその場を去り
私の握手会&撮影会は終了。

10Fのタワーレコードのフロアーにたくさん人が居残っていましたが
私はそのまま会場を後に。

あとは笑顔写真が1万枚突破してくれる事を祈ります!

PS.あとでスマイレージみんな髪型変えてたようですが
目の悪い(頭の悪い)私には全然気がつきませんでした;;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。