今日も楽しく! 明日も楽しく! 

他県から要介護1の両親を引き取り、奮闘中。
日々いろんな事があるけれど、プラス思考で書き綴りたいと思います。

孤立する為に耳栓を買ってみた

2016-10-16 19:39:33 | Weblog
昨日から色々考えて、両親が私の生活を侵略している事がストレスの原因にあると気付いた。

両親の声が聞こえるだけで身体がこわばって、頭が締め付けられる。コソコソ話をされるとストレスがマックスに上がって、感情が高ぶり嫌味を言いたくなる。言った所で悪化するだけ…😞

見ざる、聞かざる、言わざる❗️を実行する為に耳栓を買ってみた。
とても良い❗️実に良い❗️

隣の部屋で話している時は会話の内容がほとんど分からない。会話をする時も少し離れて話せば、生の声を聞かずに済む。なんとなく会話が出来る程度。内容が分からなくても適当に受け答えする。
耳栓をしていると自分の声が耳の中で大きく聞こえるので、二人が話始めたら鼻歌でも歌っていれば自分の声が二人の声をかき消してくれる😜

耳栓を考え付いて大正解❗️
あとは「見ざると言わざる」を攻略しなくっちゃ🤔
見ざるは自分の立つ位置を変えて視覚から抹殺する。言わざるは、自覚するしかないなぁ😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿