華と花の家族

愛した動物家族は自分たちをおいて先に逝ってしまいました。新しく愛ネコ たまちゃん が新家族です。

ウンベラーダ

2013-08-11 10:53:31 | Weblog

 葉っぱの形が良くない・・とか、植え替えしたから?・・とか

てっぺんから2~3節目で・・・・・・チョッキン・・・・・!?

エッ・・・?  いつの間に・・・・・・・・というわけで

切られた  てっぺん3節 君は水の中へ

ところが、初めてチョン切られた “ウンベ君”は

(ん?名前がかわっちゃった?)

そのうちに足をのばしたとさ・・・・

ん・・!  お見事!!

そして、大元の親木も負けてはいない

ちゃんと節目から枝芽を出し

そして、立派な葉を出してきました。

うーん!  負けちゃいられんなー!

 

そうそう、根を張りだしたウンベ君は

鉢に植えて戴いておりましたので

後日の報告を・・・・待っててね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食物の生命力~!! (ふじちゃん^^)
2013-08-11 22:17:02
すごいですねぇ^^
我が家のウナギの寝床の狭い庭もどこからかきたのか植えた覚えのない食物がいろいろと生えてきました。
南天、彼岸花、藪茗荷、オレンジのユリ・・・

ウンベ君^^がんばれ!!
返信する
気なって・・・ (ふじちゃん^^)
2013-08-11 22:24:19
オレンジの百合の品種が気になりついでに調べてみました。オニユリかと思ってましたが・・やはりそうでした^^

オサム君曰く・・・鬼の住む所にやはりとんできたんだべなぁ~・・・・とのこと・・・・むふ!!鬼嫁ふじちゃんです!!
返信する
ふじちゃんへ (87038)
2013-08-12 08:51:07
何か 勘違いとか、思い違いとか
“オニユリ”だなんて・・・!

ヒメユリの間違いじゃないですか?
返信する
いやいや・・・ (ふじちゃん)
2013-08-12 10:53:05
はっきりオニユリでした((笑))
いなかでは、ヤマユリが咲いてましたね^^
当たり前の風景でしたが、ヤマユリってなかなか見られなくなりました。
返信する

コメントを投稿