ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

大晦日

2019年12月31日 12時55分55秒 | 

              静岡県袋井市 西楽寺 愛染明王

今年もよう生きた 生かされてきた

頭をさすって よう呆けないでくれた

顔を鏡に映して それぞれのパーツに

白内障が今年も進行しなくてよかった

耳もまだまだ聞こえる

鼻はにおいに鈍感だけど空気がよく通る

口は全部自分の歯で固いものでも平気

今年なった五十肩はまだ治らないけど

少しずつ少しずつ肩慣らししていこう

6年前にやった狭心症は鳴りを潜め

心臓は365万回以上も動いてくれた

ありがとう ありがとう

胃も腸も好きなだけ飲み食いしたのに

快く消化吸収してくれた ありがとう

今年は足腰が正直きつくなった

最大の要因は外出して歩かなくなったこと

歩け歩け 歩け歩け 

歩け歩け 歩け歩け

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿