緑と花の写真

植物や花のデジカメ写真を、
気ままに載せていきます。

もも3

2007-04-12 | 花の写真
桃は受粉 消毒作業等に手がかかるそうですね。
予報は晴れなのに、春の朝・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも2 | トップ | しばざくら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい♪ (うさ)
2007-04-12 08:59:28
桃の花って観賞用と食用とあるんですかー!?
みんな食用だと思っていました ^^;
消毒もしなければならないんですか・・・
大変な作業なんですね 

濃いピンク色がとっても綺麗ですね
桜の花もいいですが、桃の花もまた違った雰囲気で
とってもいいものですね
どこかに桃の花は咲いていないのかなぁ~ 
返信する
きれいですよ~ (ひまわり)
2007-04-12 19:20:31
これは食用です。
観賞用のは、花桃といって、濃い桃色です。
桃の農家の方に聞いた話ですが、
年間数回の消毒をするんですって。
食べるのに少し心配ですが、
安全には十分配慮しているので、
安心して食べていいそうですよ。
そういえば、今日の新聞の社会面に、
大きい写真がありましたね、
一面、もも、モモ、桃さんでした♪
返信する

コメントを投稿

花の写真」カテゴリの最新記事