Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

寄り道も楽しい

2009-06-13 18:22:01 | Weblog

阪急沿線「岡本」に用事があり出かけました。

目的地に着いて少し時間があったので山の手方面に車を走らせました。

「白鶴美術館」の看板が目につき覗いてみることに・・・                重厚な建物は広い庭もあり、お城を思わせる感じです。庭の散策も可能ですがあいにく雨上がりだったのでその日はNG!

共通入場券で別館にも入れます。ペルシャ絨毯の展示をしていました。平日の午後なので入館者が少なく、響く足音に気遣いながら主人と二人ゆっくり眺めてきました。

ぶらり寄り道してみるのも新たな発見があり楽しいなあと感じています。

白鶴は清酒として知っていましたが、多くの宝物を所蔵しているようです。重要文化財の指定も受けているようですよ。時間があればまた覗いてみてくださいね。無料駐車場もありました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿