Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

公園に散歩

2016-03-27 18:22:47 | Weblog

久しぶりの好天気に誘われて近くの公園に孫と一緒に出かけました。

ブランコや滑り台でさんざん遊んで、帰る時に「タンポポ」を見つけました。

黄色い可憐な優しい感じの花ですよね。

でも日本古来の品種が少なくなって外来種が増えているとのことですが、

そこに咲くたんぽぽは茎が短く這うように黄色の花が咲いていました。

調べてみると、良く見かける茎の長い綿毛も「ふー」と飛ばしやすいものが外来種のようです。

額が反り返らず茎の短いのが日本古来のものらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿