Happy に暮らしたい!

今日、何かを発見しましたか?

清荒神に行きました

2010-02-07 15:29:15 | Weblog

初めてでした。すっごい人がいっぱい!!

今年から清荒神のお札は主人の兄弟たち4人が交代で4件分を買うために

この時期おまいりすることにまりました。

四年に一度、オリンピックのごとく訪れます。

おえらいばあ様が決定しました。

今年うちが行くことになり、晴れて日曜日おおっぴらのお出かけとなりました。

朝早くにでたので、無料の駐車場に待たずにとめることができてラッキー!!

ただ札を買って鈴をならしてしゃんしゃんだけのお参りで滞在時間は30分。

それから「つかしん天然温泉 湯の華廊」に直行。

塚口の街中にあるスーパー銭湯でこれもまためちゃ込み!!

1時間のんびりお湯に使って、お昼を食べて

帰宅の途に・・・

なんだかいつもなにかの強いゴムにでも引っ張られるように

我が家に舞い戻る人生ですなぁ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スー子ママ)
2010-02-08 18:31:54
4年に1回じゃ御利益も薄いし、神さん事は人に出して(お金)もらったらあかん(母の言い伝え)。
婆さんに言われて、しぶしぶ行くなんて・・・
私は40年近く毎年、お参りしてるよ。今年初めて、こぼれ梅売ってるおじさんにいい話聞いたわ。
今度話すわ。
返信する
なんとか (majyo)
2010-02-10 08:03:44
初めて行ったけど日曜日で人がいっぱい
すごいなあ
まとめた買ってそれぞれの家族に集金
今年からそうなるみたいです
ええはなし??何
返信する

コメントを投稿