池田美穂journal

日々思うことをつれづれなるまま!

あっとてれわか@ニューススタイル

2009年01月09日 | Weblog


2週間ぶり、

テレビ和歌山のニュースもスタート!


今日は30分の短縮ニュース


高松良誠キャスターと二人で
ニュースを
お届けしました。





高松キャスターとコンビを組ませていただいて、

3年目になろうとしています。


高松キャスターは、

いつもワタシの意志を優先させてくれる。

ワタシがしゃべりたいことを
しゃべらせてくれて、
残りの時間で、ご自身の意見をまとめられる。


ワタシが、とちると、
さりげなくフォローをいれてくれる。


誠実な語り口調、

ウソのない笑顔。


身近な目標です。




ワタシが、高松キャスターを支えられる日は

いつになったらくるのかな・・・






そして、もう一人、身近な目標は・・・



テレビ和歌山の笠野衣美アナウンサー。



ワタシが、

OLから、この世界に飛び込んだ6年前から

ずっと見守ってくださっている。


右も左もわからない、

ただただ緊張するワタシに

1から教えてくださった先輩。


6年経った今でも・・・
毎週、いろいろ教えてくださる。



きょうも、

原稿は生き物だから、
本質から理解する心や、

スタジオの回しを
レクチャーしてくれました。



技術だけではなく、

表舞台に立つ人としての立ち振る舞い、

身なり、言葉遣いなど、

教えてくれる。



必ず最後に、

「楽しむことよ。
 のびのびとしたらいいのよ。
 でも、それは伝わってきてるわよ」

 って、言ってくださる。




ステキな先輩に囲まれて幸せです。











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ヨンコ)
2009-01-09 12:25:19
年が明けて益々忙しそうですね。素晴らしい方々に囲まれて幸せそうで、良かったです。
先日の適役?の取材も読ませて頂きました。腎盂炎、きちんと治療すれば怖くないですが、慢性になると、ちよっとやっかいなようです
世の中、いろんな物が開発されて凄いです
もっと手頃な価格なら、飛びつきますが。。。

これからも健康に気をつけてお仕事頑張ってください~^^
「健康第一」を忘れないよ~に
今年も楽しみにしてます。 (なお☆)
2009-01-09 14:35:01
みほちゃんのブログ!!

元気に仕事している姿が載っていて安心しました!
いつも楽しそうに前向きに仕事に取り組む姿は出合った当時から凄いな~と尊敬するところです。
これからも、バリバリお仕事頑張ってね♪
お久しぶりでした (有田から)
2009-01-09 16:33:15
昨日のニュースは、
高松キャスターと二人で
爽やかでした!!

コンビネーションばっちりですね!

お二人の知的でアットホームな会話が好きです。
来週はいつもの一時間番組ですよね?
必ず見ますからね~

美穂さんの笑顔、復活間違いなさそうですね!


冴えた一言、
いつも期待しています!
見ました (木曜日ファン)
2009-01-09 17:30:26
池田キャスターの足下にあるのは水でしょうか?お話しをされると、ノドがかわきますよね。スタジオの裏側が見えて面白いです。高松キャスターとのトークが、知的で、たまに笑わせてもらってます。池田さんの一言って本当にいいですね。天気予報も優しく伝わります。「週末は、グッと寒くなるので、温かいものを食べて体の内側から温まってください」の一言は、私がグッときました(笑)毎週見てますね!!
すごい! (nanae)
2009-01-10 00:57:46
なんか、すごーい!
美穂ちゃんって、雰囲気がキャスターって感じがデてるね!
高松キャスターも笠野アナウンサーも優しそうだね!
美穂ちゃんも幸せそうだね。