庭でぼんやり&まったり。

これからの人生は、好きなことだけして穏やかな毎日を送るのだ~

換気扇の掃除

2022-10-02 11:10:15 | 日記
こんにちは〜🙋

快晴☀なので、今日は庭の草刈りをするぞ〜!  て張り切ってた所…

何故か夫と数人のおじさん達が
庭に集まって何やらしだしたので…

草刈り🌿… 出来なくなりました💔

☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

お掃除サインが点灯してから
1ヶ月放置の換気扇🙄

娘の里帰り出産で、娘婿さん含んだ大人4人の3食ちゃんと作る、
しんどい40日で😆
気になってたけどやってなかった🌀

久しぶりに整流板やらを外して


その奥のプレート?も洗う✨

整流板は毎日拭いてるし
奥のプレートもマメに洗うので
簡単に済みました✨😊✨

驚いたのがこちら⬇の油受け
すぐに綺麗になったけど

油が受けられていて、ギトギトでした〜😵
今までね、うっすら油がついてる程度しか見たことなかったので
びっくりでした😵‍💫

やっぱり、大人4人の生活は違うんですね〜💦

…と なると…
こちらのシロッコファンは…
どんな状態か、怖いです🫣


リフォームのときに、2.3万円ケチった為に
自分では外せないネジ式🥲

夫が庭から帰ってきたら
外して洗います💦

ちょっと怖いです〜😆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2022-10-02 13:33:34
こんにちは!
こちらもお天気が良くて稲刈りしてます。
先日私も換気扇の掃除をしました。
ガス台は毎日拭いているけど換気扇を拭くなんてかっちんさんは素晴らしいです!
油汚れって常に拭かなきゃダメなんですかね?
シンクの上に置いて洗うので床に水が散るし、換気扇の掃除はいつまで経っても好きになりません😭
返信する
Unknown (かっちん)
2022-10-02 13:57:23
キキさん、こんにちは😊
稲刈り日和…だけどちょっと暑すぎるかな🌀

私、掃除とゴキブリが嫌いで😆楽をしたいし、で…
プチリフォームした時に『綺麗に保つ』事を誓いました(笑)

毎日すると、一瞬で終わるので楽チンです😊
たまった時の掃除のストレスから開放されました〜🙆

それでも夏に、ゴキブリを2匹見つけてショックを受けてます😵‍💫
返信する

コメントを投稿