☆老犬パグ、バブの時々☆

♪毎日かぼちゃ食べてるよ♪

狂犬病注射の葉書

2007-04-17 21:21:23 | 日常


今日、狂犬病の注射いつにしようかな~なんて思いながらお知らせの葉書を見ていたら・・・
んっ??おバブの生年月日が間違っている・・・
6月18日生まれなのに、6月1日と記載されている
ん~~~・・・。
別に注射には関係ないだろうけど、気になって(暇だったし…)担当の保健センターに
電話してみた。

飼い主の名前と登録番号を確認され、生年月日が間違っていることを伝えたら
「でわ、そのように直しておきますので」との事でした。
親切な応対で良かった
にしても、ずっ~と6月1日だったのかな~?
パンプキーが気づかったのか・・・?

ん・・・まいっか。

この写真の左側がおバブの、右側が従兄の
坂を上がって、左側がばあちゃんの、右側が伯父ちゃんの

おバブはパンプキーとの散歩の後、ノーリードでこの辺をウロウロします。
普段の父との散歩の時はノーリードにはなれません



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀つん)
2007-04-18 06:41:29
すごい自然豊かなところですね。
狂犬病注射、そろそろですね。
うちもそろそろなんですが、1回目の注射を10月にしたので5月末にしましょうってなったんです。
それにしてもお誕生日が間違ってたなんて!?
私でも気になります…
おバブさんは?
『どっちでもいいよぉ』って聞こえてきそう(笑
返信する
はじめまして (ひとちん)
2007-04-18 12:04:28
こんにちは・・
「誕生日はいつですか」を見てお邪魔させていただきました
バブちゃん10歳なんですね~~~
まだまだ元気そうなので、長生きしてもらいたですね~
同じ東北出身なので、色々な面で情報交換出来ればいいと思ってます
うちのパグ娘も見てやって下さいね
返信する
☆銀つんさん☆ (パンプキー)
2007-04-18 18:25:48
パンプキーがまだ子供だった頃は、裏の方に”で~~ん”と山があったんですけど、今は住宅街になってしまい淋しい気がします。
おバブは1番最初”集団注射”で狂犬病注射を受けたんですけど、連れて行った母と妹から「注射針換えてなかったけよ~」と聞き、えーーっ!!
それからは動物病院で受けるようにしていますヨ~。


返信する
☆ひとちんさん☆ (パンプキー)
2007-04-18 18:39:09
はじめまして~~。
コメントありがとうございます♪
「お誕生日はいつですか」はおバブのような老犬ちゃんはあまりいないようでしたが、恥ずかしながら載せてもらっちゃいました。あはッ
同じ東北か~~。
それだけでなんとなく嬉しくなっちゃいますネ。
これからも、おバブ&パンプキーをヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (マグマミー)
2007-04-18 22:12:57
バブちゃまお誕生日間違ってたんだぁw(^ω^;)(;^ω^)
自分の生まれた大切な記念日ですもの訂正できて良かったネ!
マグも私も5月生れなのでたまに自分の誕生日とマグの誕生日が入れ替わってることがあります(^∀^)ゞ
親戚一同でこの道沿いにお住まいなんですね☆
なんかうらやましいです(*^ー゜)v ブイ
バブちゃまのお庭のような道なのかな?
返信する
☆マグマミーさん☆ (パンプキー)
2007-04-19 01:58:34
マグちゃん&マグマミーさん、来月お誕生日なんですネ~。
すっごいお祝いとかしちゃうんですかね~~

昨日の夕散歩では伯父ちゃん家の玄関の前でウ○チしちゃって、ホウキデお尻ペンペン(軽くねっ)されてました~~うほ~~っ。
そして伯父ちゃんはそのウ○チを自分の畑にポ~~ンとなげてました~。
おバブのウ○チは肥料になりました
返信する
ありがと・・ (ひとちん)
2007-04-19 20:19:38
ちょっと2日ばかり留守にしちゃいました
コメント、ホントありがとうございます
アタシは秋田なので、近いですね~
よく・・いや、かなりお邪魔しますので、これからもよろしくです
返信する
☆ひとちんさん☆ (パンプキー)
2007-04-19 21:46:39
あんまり更新してなくて、ごめんなさい…です。
秋田か~~
9年ぐらい前に海に行ったっきりだな~。
海岸でお散歩…に憧れているパンプキーなんですが、
ひとちんさんの家は海に近いんですか?

ちなみに家の味噌汁、秋田みそを使っております(笑)
味がしっかりしてて、美味しい~
返信する
こんにちは ()
2007-04-20 17:22:10
今日の秋田は17℃ありました
散歩気持ち良かった~~
でも今曇って来た・・

海は近いですよ~~ 去年初めて連れて行きましたが、ひふみ砂食べちゃって・・(笑)
大変でした・・顔拭くのに・・

来月、安比のペンションに泊まりに行くんですよ~~

今からホント楽しみ・・
初ペンションで、ちょっと不安ですが色々経験してみないと・・
パンプキーさんは経験あります?
返信する
☆ひとちんさん☆ (パンプキー)
2007-04-20 22:19:35
(ひ)さんへ(笑)
い~な~海が近くて。
ノーリードでボール遊びとか出来たら最高ですね
あっ!でもまた砂食っちゃうかもね

おバブはどっかにお泊りした事は一度もありませんよ~
ブログを始めて、結構みんなワンちゃんと一緒に旅をしている事を知り、おバブもいろんな所へ連れて行ってあげれば良かったな~と感じています。
安比、楽しんできてくださいね♪
返信する