自然発見・自然遊び2

身近な自然を見つけ、感動体験を積み重ねて行きたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクロジ (かの~)
2015-12-04 18:41:50
ムクロジのストックがなくなってきて、今年は何回も木之元神社に通ってます。強風後や雨あがりに行くのですが、まったくなし。今日は先客(お孫さんを連れた優しそうなおじいさん)に出くわしました。朝も来て、100個位拾ったそうです。その時も他に先客がいらっしゃったようで、「皆拾っちゃったからないよ。」と言われてしまいました。狙っている人、大勢いるのですね・・・仕事終わってからだと、間に合わないわけです。
返信する
昔(10年前) (山ちゃん)
2015-12-05 18:57:30
は、ほとんど取りに来る人はいなかったのにね。私は、傍にあった竹ぼうきを投げつけて小枝にたわわについているムクロジの実をたくさん落としたもんでした。雨のように落ちてきました。つまり文化財審議委員の私が市の天然記念物のムクロジの木を痛めつけていたわけです。見つからなくて良かったです。人間はいつどうなるか分かりませんから、お粗末な行為は慎まなければと思います。運が良いんですね。
ムクロジの実のべたべたになったのならたくさんあげますから言ってください。

返信する

コメントを投稿