自然発見・自然遊び2

身近な自然を見つけ、感動体験を積み重ねて行きたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムシ草 (かの~)
2016-05-09 16:39:23
テンナンショウ、これもまた色々な種類があるのですね・・・
越前岳でも見かけたけど、丸火に生えているのと同じ種か違う種か・・・先日、丸火で得意げに「マムシグサ」ですと教えたら、お客さんに「テンナンショウですよ」と逆に指導され、日々勉強の毎日です。
マムシグサの仲間は (山ちゃん)
2016-05-09 17:18:43
分類が難しいです。私はほとんどはマムシグサの仲間ですと説明します。
いろいろな人とご一緒して教えてもらいますが、今回のようにマムシグサですよ!と説明されると、私だったら「そうですか!」と7素直に応じます。細かいことは良いと私は思います。マムシに似た植物ですから・・・
この世界は、厳しい人も多いです。
でも、適当でいいのです。楽しめれば・・・私のブログも間違いだらけです。

コメントを投稿