うろうろとする日々

バスケットボール選手のメンタル

こんな記事をよみました

元NBAマブスの選手、22歳で現役引退 メンタルヘルスの問題で(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

NBAであまり活躍できず下部リーグの選手がやってられたいということで引退ということです。

私たちは渡辺選手や八村選手、女子では馬瓜選手の記事などを読んで、こういった問題があることは知ってはいましたが、本当に切実な問題なのだと思わされます。先日はサッカーでもそういった問題があることが報道されましたが、バスケットボールのように少数でやるすぽーとだとより競争は激しいのかなとも思います。渡辺選手は幸いにして今は安定しているようだし、八村選手も一時期お休みしてましたが戻ってきて、よかったですが、でもぎりぎりのところなのでしょう。エブリン選手はどうしているのかと気になりました。長岡選手の活躍を見ているとエブリン選手もまだまだと思うので、リフレッシュしたらぜひとも戻ってきてほしいです。ほかにもそういった問題を抱えている選手もいるのかと思いますのでぜひともバスケットボール界でも何かしら対策をしてほしいですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る