うろうろとする日々

Wリーグクオーターファイナルからセミファイナルへ

Wリーグは4強が出そろいました。

順位的には逆転でVマジックが進み、サンフラワーズは楽勝とはいかなかったですがそのまま順当というところでした。

アンテロープスはなんだか失速気味で立て直せなかったですね。最後の最後に逆転とは、、、

それにしてもVマジックももう少しでセミで追い越されそうな感じもあり、混とんとしている感じです。

セミファイナルはアイリスが昨年度の惜敗の雪辱を果たせるか、というのが一番の注目点でしょうか。

残念なことにサンフラワーズはメンバーがけがで万全ではないようなので、皇后杯の再現もあり得るとすると残念なことで、リーグ戦は最後1勝1敗でしたが、様子見もあったでしょうから、特に第1戦がどうかっていう感じがします。もちろん昨年度のファイナルのように、1戦目で負けても2,3で巻き返す精神力はサンフラワーズのメンバーの強みでしょう。キーとなるのは馬瓜エブリン選手なんでしょうか。彼女と赤穂ひまわり選手の分担によって、サンフラワーズはどうしてもそこで対抗できるのが長岡選手しかいないので、厳しい戦いになってしまいます。そこをどうサンフラワーズの選手がカバーできるかは何かしら考えてくると思うので楽しみなところです。高田選手と渡嘉敷選手はそのままあとの日本代表にもつながる対決。渡嘉敷選手が圧倒できればやはり、という感じになるでしょうけど、高田選手の動きにつけないとちょっと致命的なことなりそうです。

ということでもうひとつのセミファイナルはレッドウエーブにスキなしではないかと思います。町田選手も復調している今、ちょっと戦力的に差があるかなと。ただ、Vマジックも頑張っているので、そこはそこです。レッドウエーブも昨年度の雪辱を果たさないとねえというところ。

別の意味で注目されて、集中が邪魔が入らなければいいのですが。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バスケットボール」カテゴリーもっと見る