うろうろとする日々

女子バスケットボールW杯

いよいよ女子バスケットボールのワールドカップがはじまりますね。

NHKでもBSで全試合予選リーグを放送するようです。やりかたが変わったようで、たしか前回は4チームずつ分かれて予選リーグをやってそのあと準々決勝からトーナメントだったような気が。

まあ今回のほうが予選リーグでどのチームもたくさん戦えるのでいい感じがします。たしか前回は予選リーグ3試合+中国に負けて終わりだったような気がするので4試合。今回は最低5試合は戦うようですから。ということで、ぜひともがんばっていただきたいところです。ガード陣はメンバーが変わってなかなか大変かもな気がします。また、シューティングガードの林選手の穴をどこまで埋められるかとか、高田選手が5試合どう戦うのかとかオコエ選手がどれだけ前回からの成長を見せてくれるか、とか久々の日本代表の渡嘉敷選手がどうなのかというところでしょうか。セルビアに勝てば準決勝は見えてくる感じですかね。ただし、セルビアはフランスに相性がいいようなので、セルビアに勝ってフランスに負けると3すくみもあり得てなかなか難しいところです。気持ちの面でも高田選手の貢献が期待されるところです。ということで前回のWカップではおそらくは本橋選手がブレークしたとおもいますが、今回は誰がブレークするかですね。楽しみです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る