空を見上げて 2

2にゃんとの日々

外食の一コマ

2022-08-12 11:22:00 | 

暑い日が続きますね~。

県内もここ最近の予報では曇りマークや傘マークがついているんだけれど、

我が家地域は全く降らず、ずっと晴れ時々曇りの天気が続いてます。

降りそうで降らないからなのか、蒸し暑いんですよね。

先日買い物に出かけたとき、お昼で入った定食屋さんでのこと。

私達の後で、年齢が70歳前後くらいのご夫婦が入ってきたんですよ。

店員さんが持ってきたメニューを見て「どれにする?」みたいなことを奥さんが言ってて、

奥さんは「○○にするわ。あなたは?」って聞いたんだけれど旦那さんの方はどれにするか迷ってる様子。

隣のテーブルを見たりしてて、なかなか決められないよう。

そのうちに私達が注文したものが届いたので食べ始めたけれど、かのご夫婦はまだ注文してないの。

奥さんしびれをきらして「すみません○○をひとつだけとりあえずお願いします」と自分の分だけ注文。

でもね、その間旦那さんは携帯で電話とかしてるのよ。

かかってきたんじゃなくてかけてた。

誰かにこのお店のおすすめとかを聞いてるのかな?とも思ったけれど、その行動にはちょっとビックリよ。

奥さんも待ちくたびれたらしく「私と同じのでいい?」ってちょっと強い口調。

決められない旦那さんは仕方なさそうに「うん」

奥さん「ランチじゃなくていいのね?」

旦那さん、ランチメニューを食べてる隣のテーブルを見て無言。

でも奥さん「さっき注文したのを2つで」って強制注文してた。

そのころにはもう私達は食べ終わっていたけれど、このご夫婦が注文するまでに優に20分以上はかかってたと思う。

外食したときの一コマでした。

 

廊下に落ちてる猫。

今朝お墓掃除に行ってきました。

もうお盆なんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿