空を見上げて 2

2にゃんとの日々

母の日に

2024-05-13 16:52:45 | 

昨日は母の日。

毎年実母にはお花を送っています。

姑が家にいた時は、姑と実母両方にお花を送っていました。

私には子供がいないので、母の日なんて関係あるはずもなく、

母の日以外でも、何があっても何のイベントでも、やる一方でもらえることなんてナッシング。(笑)

ところが、数年前から、弟の次女(私にとって姪っ子)が母の日に合わせて私にプレゼントをくれるようになったんです。

昨日もカーネーションと綺麗なコースターが送られてきました。

「おばちゃんにはお世話になったから」と可愛いことを言ってくれてます。

見返りを期待していろいろやってたわけじゃないんですけど、嬉しいものですね。

ありがたいことです。

 

今日は朝から雨。

気温もぐっと下がりました。

なので映画を観に行ってきましたよ。

シリーズ完全新作 映画『猿の惑星/キングダム』|20世紀スタジオ公式

シリーズ完全新作 映画『猿の惑星/キングダム』|20世紀スタジオ公式

大ヒット上映中!『猿の惑星/キングダム』公式サイト。“今”から300年後の猿が支配する世界。進化は本当に彼らを選んだのか。神話的名作シリーズ『猿惑の惑星』完全新作!|...

20th Century Studios JP

 

大画面の迫力は、やっぱり映画館じゃないとって思います。

結末は思ってたものとは違いましたけどね。

 

我が家はさしずめ「はなの惑星」ですかね。

まぁ恐怖の支配者ではないのが幸いです。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mctako)
2024-05-14 05:21:17
そーいえば母の日でしたね。
何にもしてないや(笑)

最近、母は物忘れが多くなり、
子供っぽい性格がさらに子供っぽくなったような?
僕や父が苦労させたせいかもしれないんですが。
そう思って、昨日は菓子を買ってやりました。
あとどれくらい、時間があるかな…。

このところ涼しいというか、ヒンヤリしてますよね。
でも、今年の夏も暑いんだろうなあ…。

「猿の惑星」ご覧になったんですね。
僕は、「オーメン」が観たいです。
mctakoさん (ゆーた)
2024-05-14 11:02:07
母の日なんて一生縁がないと思っていたけれど、思いがけず姪っ子がプレゼントを送ってくれるようになって、
あぁ、嬉しいものなんだなと、改めて感じました。
ということは、私の母も嬉しいだろうなと思うと、止められないですね。
まぁ、そんなに高価なものを送るわけでもないので、年に一度くらいはいいかもしれません。

本当に、今は朝晩はヒンヤリしてるし、日中暑くても家の中は寒いという感じですね。
だから今だにストーブもたまに付けたりしていますよ。
そうそう、今年の夏も暑くなるっていう予報でしたね。
どんな夏になるのか、なんだか怖いですね~。

「猿の惑星 キングダム」は映像がとっても綺麗でしたよ。
話の結末は、きっと人それぞれ違う感想を持つだろうなと思えるものでした。
同じ地球で・・・なるほどなぁ、と。

コメントを投稿