お気楽ごんす

ごんすが挑戦する数々

SoundEngineを探していた

2009-07-26 23:34:23 | openSUSE

ごんすでごんす!

ごんすはオタク系の人なので、パソコンを家に4台もっている。

1.ノートパソコン(TOSHIBA)・・・Vista
2.ノートパソコン(CLEVO)・・・XP
3.デスクトップパソコン(FUJITSU)・・・XP
4.デスクトップパソコン(BTO)・・・倉庫で寝てる

4は動かんので捨てろと言われているのだが、2の爆音パソコンはLinuxを入れてやりたいとずっと思っていた。
でも、ひとつだけ躊躇していることがあって、このパソコンは SOUND ENGINE というフリーの音声編集ソフトが
入っているんだけど、これを消すと持ち出しで録音とかができなくなる・・・。

ごんすはバンドの人とかと知り合いなので、音声を録音するんだけど、メインで使っている東芝の高級wパソコンを
持ち出す事ができない(壊したらやなので)

そんで、同じようなソフトがないかなあ・・・と思っていたら、あるじゃないですか。

その名前は Audacity (*゜∀゜)=3ハァハァ

いや、そんなに興奮する事もないんだろうけど、これでopenSUSEを入れられるな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、URLは http://audacity.sourceforge.net/ だ

さっそく、vmware上から試してみる。

YASTでもインストールできるみたいなので、ソフトウェアの管理からサクッとインストール。

・・・録音入力がありませんとかのたまったが、多分・・・大丈夫だろう。

じゃあ、今度はCLEVOにインストールだね!!

ああ~~本当にできるのか楽しみ。

ノシ


最新の画像もっと見る