札幌くろつら日記

黒い顔したフレンチブルドック2匹との生活
6月4日にEブルドックのミルクが仲間入りしました

芝生来る!

2009-06-05 20:20:06 | Weblog
引っ越ししてはや1ヶ月。
原野の開拓はかなり進みました。
土の庭はブヒ連をドロドロにして毎日何度も床そうじ。
かあちゃんとうとうギブアップ!

そんで芝生登場。
おとうがせっせと土をおこして芝を張ってくれたよ。


花が似合いませんなぁ・・・


野菜畑を散策。


畑荒らしの常習犯です
周りの竹の棒は犬除けなんだけど権蔵は飛び越えて
しまうんですよ。花も踏みつぶされてます
頭のしわすごすぎます!



こいつも常習犯

一通り悪さのあとはウッドロードを散策


お嬢様はテラスを散策


芝生をはってからはブヒ連も外にばかりいます。
もう少し暖かくなったらテラスでご飯たべよ~ねっ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~ (リキママ)
2009-06-05 22:14:47
早いもので、もう1ケ月も経ったんですね。

御主人さんが芝生を張ってくれたなんて。。。すごいね。
これで、2ブヒちゃん汚れなくてよかったね。
芝生張るのはたいへんだったと思います。お疲れ様でした。

しかし、ウッドデッキ・ウッドロードいいなぁ~~
そして、野菜ができるのが楽しみですね。
プランターで作ってるリキ家とはえらい違いです。
返信する
素敵♪ (まーみ)
2009-06-06 00:26:41
別荘のお庭みたいに素敵~
さすがに広~いです。
お花や実り物が楽しみですね。
庭の手入れが大変そう。
私は苦手ですが、うちはごく狭いので~。笑
ガイア&権ちゃんには土遊びやサラダバーのパラダイスよね。

(リンクさせて貰って良いですか?いつも言い忘れていました。)
返信する
リキママさんへ (ゆう)
2009-06-07 06:48:11
写真だと奇麗にみえますが実際には素人仕事バレバレです。
でも泥んこまみれからは解放されて良かったです
はじめ原野のころは汚くてクモの巣だらけで
大変でした。
何度もクモの巣を顔でやぶりました
返信する
まーみさんへ (ゆう)
2009-06-07 06:52:57
庭で遊ぶ犬達を見ると本当に良かったっておもいます。
野菜は結構植えたのだけど土作りがイマイチで
たぶん満足な野菜は出来ないかもしれないです
しいたけの原木を買ってきたので今はそれが
楽しみになっています。

それと今年は例のプールも庭に用意したいです
今朝もストーブなんでまだまだですけど・・・

リンクの事こちらこそお願いします。
返信する
Unknown (まろあんまま)
2009-06-07 13:46:25
新しいお家・・・わんこ達かなり満足してますねぇ~~^0^
いいなぁ~~お庭の芝生・・

権蔵くん・・お花似合ってますよ^^
暖かくなったらBBQいいんじゃないですか??
早く暖かくなるといいですね^^
我が家の方は 今日半そでですよ^^
返信する
Unknown (ぴきすけ)
2009-06-08 22:14:38
すご~い!
素敵なお庭です
旦那さま、とても器用なんですね~
今年の夏は、野菜の収穫が楽しみですね!
でも、実ったそばから権蔵&ガイヤ組に食べられちゃうんだろうなぁ~
返信する
まろあんままさんへ (ゆう)
2009-06-10 13:25:33
庭で元気に遊ぶのは良いんですけど
最近は権のいたずらに悩まされています。
穴を掘って脱走するんですよー。
そのたびに心臓バクバクです。
返信する
ぴきすけさんへ (ゆう)
2009-06-10 13:30:08
有難うございます。
周りのお家にもたくさん木があってとっても
自然がいっぱいって感じです。
我が家のおとなりは空家で廃屋になってます
そこにはハーブの畑があって毎日そこから
ハーブをつんでハーブ風呂に入っていますよー
今朝庭のアジサイになぜかクワガタが・・
子供のころよくとりに行っていたので
なんだか嬉しくなりました
返信する