とし子のブログ

日常の活動、情報の発信をします

暑かった~

2018-08-23 08:17:18 | 日記

20日は10月に行われる青森市議選に立候補を予定しているアイ女性会議の事務局長さんの事務所開きとの事で、青森市へ・・・その後戸山団地行きの市営バスに乗車し、浜館5丁目で降車・・・間違って月見野方面に・・・途中で道を聞いて、無事に辿り着いてホット・・・の一日でした~。22日は、弘前駅7:09発の快速に乗り、青い森鉄道を乗り継いで、野辺地駅へ・・・途中徒歩でしたが、結局タクシーに乗車しアイ女性会議県連議長さんが野辺地町町議会補選に立候補したので、野辺地町へ仲間の一人として応援に行って来ました~それこそ野辺地町は,海あり山あり、みちのく丸、常夜灯ありと歴史が感じられる町でした~。昨日は海処でしたがとても暑かったです。応援者に、21日告示日には、国会議員2名が応援に駆けつけてくれたとのこと。22日には、久慈市から駆け付けてくれた女性市議や地元現職の町議、元町議が応援に・・・野辺地町にとっては初の女性町議選補選への立候補だけに、町民にとっては待ち望んでいたのではないかと強く感じました。

町民の半数は女性です・・・やはり家庭の台所からの視点で物事をとらえて行けば、今日まで見えなかったものが陽の目にあたるのではないかと・・・やはり1自治体女性議員の役割は大きいものと感じながら、野辺地発17:09の列車で・・・弘前駅には19:08ごろに到着・・・暗くなっていました~今日は疲れが出ておりますが~立候補者は神経も使い、暑さと闘いながら・・・26日の開票日を・・・皆さん大変お疲れ様です~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿