ゴマのブログ

とりとめのない日記や雑記。(※09/11月以前の日記は別ブログのもので画像が欠落してます。)

4月に読んだ本

2012年05月01日 22時50分57秒 | 読書
4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2321ページ
ナイス数:110ナイス

ONE PIECE 37 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 37 (ジャンプ・コミックス)
トムさんっ、、(>_
読了日:04月29日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 36 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 36 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月28日 著者:尾田 栄一郎
上京アフロ田中 10 (ビッグコミックス)上京アフロ田中 10 (ビッグコミックス)
読了日:04月28日 著者:のりつけ 雅春
塩の街―wish on my precious (電撃文庫)塩の街―wish on my precious (電撃文庫)
内容はシンプルながらも、世界が今までのものでないという設定で繰り広げられる少女の恋愛もの。なにより後半から登場の入江のひどいやつ度が目立った。
読了日:04月26日 著者:有川 浩
上京アフロ田中 9 (ビッグコミックス)上京アフロ田中 9 (ビッグコミックス)
田中よかったなー
読了日:04月26日 著者:のりつけ 雅春
上京アフロ田中 8 (ビッグコミックス)上京アフロ田中 8 (ビッグコミックス)
読了日:04月25日 著者:のりつけ 雅春
境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)
ライバルに続き、若すぎて親に見えない父親(敵?)が登場、さらにややこしい仲間?も登場と・・・この後どうなるのか?
読了日:04月23日 著者:高橋 留美子
ONE PIECE 35 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 35 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月17日 著者:尾田 栄一郎
ONE PIECE 34 (ジャンプ・コミックス)ONE PIECE 34 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月17日 著者:尾田 栄一郎
三匹のおっさん三匹のおっさん
初めて読んだ有川浩さんの作品。3人ならぬ3匹のおっさん達が繰り広げる地域限定の世直しの話。ストーリーのテンポもよいし3人のキャラもいい。本編にでてくる話題もまさに現代の問題点に触れておりいろいろと考えさせられました。あとキヨの孫・祐希とノリの娘・早苗の関係も見てて微笑ましいものでした。続編が出たようですがぜひ読んでみたいです。
読了日:04月15日 著者:有川 浩
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
まず一言、「面白かった」です。京都を舞台とした4つの話からなっており、主役である黒髪の乙女と、その彼女に思いをよせる先輩である彼(誰?)と交互に入れ替わるも読みやすくも独特の語りで話しがすすみます。所々ファンタジーの要素も入ってなんだろう、面白いからいいかという感じ。黒髪の乙女の「おともだちパンチ」や「なむなむ!」などの可愛らしいことこの上ない。
読了日:04月09日 著者:森見 登美彦

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿