~せきをしてもひゴリ~

一匹ゴリラのつぶやきでも。
むしろ、負けゴリラの遠吠え...みたいなw

やましょう@満濃町

2006-06-20 14:50:26 | つぶやきGolly
先日、
思い立ったように行ってきた讃岐うどんツアー。

もうブームも去ってきてはいますが、
雑誌掲載の超有名店ではまだまだ行列が絶えない模様。

ですが。

本当に美味しい店は地元の人以外には教えたくないもの。

…ということで、こっそりと。

私はココの「冷たいかけ」が大のお気に入り。
玉の入ったどんぶりを貰う以外は、
出汁も薬味もてんぷらもすべてセルフサービスなのが讃岐流。
うどんの美味しさは、値段と愛想に反比例するのも讃岐流。

そうそう、薬味にレモンは忘れずに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (新参者)
2006-06-23 23:31:17
食べた~い、冷たいうどん

讃岐うどん、おいしいですよねえ

以前、四国へ旅行した時は、昼食はいつもうどんでした。

うどん工場でも食べましたよ。

讃岐の人は、おやつにも、うどんらしい???

安いので、家で作るより食べに行くらしい???
返信する
工場でも食べれます。 (船端屋Golly)
2006-06-26 09:12:49
新参者さま>

ありがとうございます。

冷たいうどんは讃岐独特の食べ方ですね。

初めて食べたときのカルチャーショックは忘れません。



私も工場で食べたことあります。

イートインスペースとかでなくて、

ホント、機械の前にしゃがんで食べるんですよねぇ。。。

その機械から出てきた「製品」をそのままどんぶりへ。

あのときのショックも相当でした。。。



おやつもうどん。

家で作るより食べに行ったほうが早いし安い。

讃岐はうどんのワンダーランドですね。
返信する

コメントを投稿