GOK RECORD

アルバムとアーティスト情報とライブ情報の紹介

ライブは今日も・・・

2009-05-24 20:18:02 | ライブレポート
昼下がりのララバイブラザーズは、雨でしたね。

彼らの雨男っぷりに益々磨きをかけた一日でした。というのもライブが終了したら、陽の光がさしてきて傘要らず。またしてもな、お天気でした。

さて、あいにくのお天気でお客様が少なかったものの、珍しい選曲でのライブでした。彼らの自主CDRに収録されている「サボ☆ン」が聴けたのは驚きでした。スコア残してあるんだね。
そして、これは内輪ネタになってしまいますが、「二杯目の珈琲」。確か、この曲はギターララバイがキーが高いからライブでは唄えないと言って、初遠征ライブの名古屋で、一度だけピアノララバイが唄ったきりだったんです。今日はギターララバイが唄うという、初のお披露目でしたね。
それから、「寝惚け眼の朝」演奏が難しいと言ってアルバムから外されそうだったこの曲。やはりライブで演奏できるまでに時間が掛ったようで、前回のツアーからお披露目だったんですよね。だから、東京では初めての演奏?だったのでは。いっぱい練習しましたね?アルバムではバンドで演奏してますし、スーパーサポートのおかげで何の問題もなかったんですが、ふたりだけでの演奏はアレンジも含め難儀した模様。でも、とっても良く演奏出来ていたと思います。お疲れさまでした。

東京で二人きりのライブが久々だったからでしょうか?最近はもうご無沙汰になっていた曲もいくつか演奏して懐かしい感じのステージでした。
セットリストはギターララバイがブログにアップしているようなのでそちらをご覧下さい。