GOK RECORD

アルバムとアーティスト情報とライブ情報の紹介

かわいい篆刻(てんこく)

2009-05-23 17:00:23 | うまいもの
これはララバイブラザーズグッズのマドレーヌに貼ってあるシール。
伊勢は「ぼうがいっぽん」さんに焼いて頂いているのですが、そこのマダムが大のララバイのご贔屓。で、わざわざ、篆刻を作って下さりました。
かわいいでブログにアップ。

しかし、侮るなかれ。ララバイ野郎の卑屈さをちゃんと表現してあるのだ。篆刻や印刻などは右上、右下、左上、左下の順に読むように作られているのが大半なのですが、これは右上、左上、左下、右下の順に読むらしいです。
説明書を読む前までは、左上、右上、左下、右上の順で読んでおりました。(汗)「らら」だから、どちらからでも読めるのですが。
この方が面白みがあるということで、この形になったらしいです。ひと癖あるあたり、ララバイブラザーズらしいですよ。(笑)

きっと、マダムのことだから新しい篆刻ができたら、またマドレーヌに貼ってくれるんじゃないでしょうか。趣味が活かせて素敵ですよね。
マダム、ありがとうございました。


ララバイブラザーズのグッズ

2009-05-23 16:29:31 | うまいもの
ララバイブラザーズの新しいグッズを入荷した。
焼き菓子とはいえ、食品につき当然、賞味期限がある。
彼らの郷里の伊勢市はぼうがいっぽん」さんから特別にララバイブラザーズのオリジナルレシピで作ってもらっているマドレーヌ
(味はプレーンだよ。だって、歌詞がそうなんだもん。)
うーん、中々のコスト↑なグッズだ。

という事もあり、価格は時価。伊勢でやる時と東京でやる時はコストが違うので同じ価格に出来ないし、いつも販売出来ないのだ!
でも、明日の7th Floorでのライブに販売しますよ~。

ついでに、ララバイブラザーズのライブ告知
5月24日(日)渋谷7th Floor開場12:00 開演12:30 
予約2000円 当日2500円 +ドリンクオーダー
 ※予約はお店かララバイブラザーズWEB SITEで受付中!