今は幸せ!でも・・・?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

病弱

2020-05-05 14:11:15 | 日記
Stay Home 皆さん、ストレスためていませんか?
いつまで続くのか分かりませんが、出口のないトンネルはありません。

前回のブログから、時間が空いてしまいました。

日本に帰ってきたワタシは、なぜだか病気にかかりやすく。

田舎の家だから、病人用の部屋に隔離されて生活するようになってしまいました。
特に何が、駄目ってわかってないんですが、ひたすら嘔吐したり。
下痢も止まらない。

あの頃は分からなかったけど、以前にも書きましたが、祖母、母は新興宗教の信者。
西洋医学はあてにせず、浄霊=手かざしで治ると思っているから、病院にも連れて行ってくれなかったなぁって。

人間は患うと、免疫力で自然に治る!と言われつづてきました。

ましてや、病気にでもなるると『神様のお赦しが出たね』と良く言われました。

でも、お赦しって何よ?
そんなに私は赦してもらわなくてはならなかったの?

なんだか、腹が立ってきた(笑)

そんなこんなで、病弱で寝たきりのワタシをみて、祖母は『この子は跡取りになれるんだろうか?』と思っていたそうです。

なんか、違うと思うけど?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿