Libre curva

紙にもガラスにも大地にも
自由な線を描こうよ!

春は苦い物を食う

2011年04月02日 09時07分29秒 | ご勝手屋さんの人々

”春は苦い物を食う”

確か、それには続きがあって
夏は◉▽★
秋は☆□▽
冬は☆◉▽。。。つまり、私は春しか知らないということで。。。

お散歩のユミが
今日、春の苦い物を拾ってきましたよ
今日の朝は氷点下
それでも春は着実に近づいている!

そうそう、
昨年の今頃も友達と
ふきのとうを話をしてて
私が拾ってきたと言ったら。。。

「拾う?」
青森では拾うというの?と

おそらく、うちの家族だけ
いや、私だけの表現!?
「摘んできた」とか「穫ってきた」というのが正しいんだろうけど
野に咲く花じゃないし、いや、ふきのとうは花かもしれないけど
栽培してるものじゃないし
そうすると
私の頭の中では「拾う」が一番ぴったし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿