枕崎「すし匠五条」女将の日記

鰹のはらご「真子・白子」

金曜日の朝、おはようございますgood
今日もいいお天気、小春日和ですねsakurasakurasakura

昨日の五条は、ゆったり営業でしたが、
やっぱり、美味しい時間を楽しんで貰えたみたいで
良かったですfishok

鰹のはらご「真子・白子」

地元の方でも、なかなか味付けが難しいと
言われるはらごですが

自慢じゃないけど、重ちゃんの味付けは天下一品
臭みも苦味もなく、素朴で本当に美味しいんですok


こちらは、鰹の珍子のある場所の
ノドの部分の塩煮

これまた肉厚でやめられない止まらない
奥深いお味ですokfish

是非、食べて貰いたいなぁ?の「べっぴん」ですgood

昨夜の刺身盛り


お好みにぎり


鯵のタタキ


鯵のなめろう作り


出来上がりparfish



では、先日お邪魔した
「 湧水マルシェ桜まつりin池平公園」

お友達からのお誘いがあり、
始めてフォトコンテストに応募してみました

13枚出したんですcamera

その結果が出たとのこと、昨夜お友達から連絡貰いましたpar
そのお友達reirinnさんも私も見事入賞trophy

風景のお気に入りもあったのですが、
私の入賞作品はタイトル「楽しそう♪」の笑顔のお写真

モデルが、良かったのかもguitar
ちょぴりビックリ嬉しです

お誘い頂いて、選んで頂いてgoodありがとうございました

そのモデルさんが歌っている

JOYSOUND にてカラオケ配信されています

みんなで歌おうexclamation2
「歌のなった枕崎ぶえん鰹」で^^


「枕崎ぶえん鰹スタンプラリー」のスタンプ貰いに
今夜も通常営業fishparの五条にもご来店下さいねfishsymbol4

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事