枕崎「すし匠五条」女将の日記

西郷どんの大好物❤

水曜日の朝、おはようございますgood

今日の予想最高気温、22℃ase2
温度差に気を付けて過ごしましょうね

休み明け、昨夜の五条は暇な夜となりましたが
来て下さったお客様、ゆっくり飲み食べ語り

楽しんで頂けたみたいです
ご来店、ありがとうございました












そして暇な時は、何かと作業が進みますgoo

厨房では、出汁殻で作るふりかけ作り、
枕崎かつお節、稚内昆布を細かく切って、

煮込みながら味付けします。

その後、ミキサーで細かくして、
それをフライパンで水分飛ばし

たかがふりかけですが、手間暇結構かかるんです

五条は、何でもその手間暇かけた手作りが売りpeace
着色料も、保存料もまったく使わない安全安心

出来上がったふりかけは、五条の「船人めし」や「大トロ丼」
「昆鰹かりんとう」に使います。

またおにぎりitem6にもあったかご飯にも・・・
お弁当のお共に良かったら、買いに来てくださいねgood




そして、こんなの作りましたdown

こだわっての鹿籠豚は、少々お高めですが、
やはり、とっても美味しいんですok

※「から」が付くのは、大きさが色々という事ですgood

まだ他にも鹿籠豚メニューありますが、
またの日に、ご紹介させて頂きます。

西郷どんの大好物 鹿籠豚(枕崎の黒豚)料理で
「きばりやんせgoo

PS.長渕の「気張りやんせ」leftクリックbye

では、では、今夜も通常営業
ご来店お待ちしています

「枕崎ぶえん鰹スタンプラリー開催中exclamation2
upこちらもクリックfish

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事