枕崎「すし匠五条」女将の日記

今日は定休日

    ☆玄関がお花に囲まれたお家
     素敵ですよね?  (西本町)
    

    ☆トゲトゲの縄のような茎に
     こんな可愛いお花が咲いていました。(中町)
    

    ☆<今日のお天気> 
   
         『 太陽、見えたり隠れたり
 
           空、 ブルーだったりグレーだったり
 
           雨、 降ったりやんだり。

           風、 強かったり弱かったり。

           月、 出たり入ったり。

           人の心、晴れたり曇ったり 

                  似てる気がするなぁ?』
                           -hiromi-
   

             

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
こすもすさん、今夜もありがとう!緑町も桜木町も立小近くも 昔とは変わっているかも知れませんが今度写真を撮って来ますね。
そちらも雪国のようですね?私も真っ白な雪の上で走り回ってみたいものです。
これからの季節、お身体お大事に!
hiromi
higumaさんこんばんは!
素晴らしい自然も 異常気象になっていじわるですよね?
色鮮やかな花も心温かくしてくれますが、私のみたことのない雪の銀世界も 心を真っ白に澄み切らせてくれるように素敵だと想像します。

でも、現実時間やお金がかかりすぎるのも大変ですね?

北と南ですが、大自然に負けないように励まし合っていきましょうね?
人生晴々と生きたいですものね?
こすもす
本当に南国はいいですね。私の住む会津地方は福島県でも雪の多い所です。今日は仕事用の車のタイヤをスタッドレスに変えました。花と言えば実家から貰った菊の花が霜にやられて萎れています。
 私の夫は枕崎には高校を卒業するまで居たのですが、何度か引っ越して、緑町の園田病院のすぐ近くや、桜木町、高校の時は下宿生で、立神小学校の近くに住んでいたそうです。
higuma
http://moon.ap.teacup.com/higuma/
いつまでも色とりどりの花に囲まれて南国の方々は幸せですね。
北海道も今回は暖冬だそうです。
いくら暖冬とはいえ、花は無理ですね。。。
我が家は雪を待っていますがさっぱりと積もりません。
困りました。
車で何時間も走らせて札幌方面まで行かなければ、スキーの練習ができません。。。
時間もお金もかかります。。。。
でも、雪よりも花がいいですね。
心はいつも晴れたいですね。
たった1度の人生だもの。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「すし匠五条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事