枕崎「すし匠五条」女将の日記

未来の枕崎へのご提案^^

    昨夜

   「魅力あるまち再活性化プロジェクト
      調査事業に係るワークショップ」の

    5回にの最後の会合に参加させて頂きました。

   みなさんご興味、関心ありますか?

   この5回とも 店は営業時間中でしたが、

   店主や従業員、家族の協力の元
   私はすべての日程に参加することができました。

   枕崎に明るい未来を・・・・・
   その内なる想いを胸に

   この会合に参加できたことは
   私自身にとっては、意味ある時間となったと
   思っています。

   行政の方からは、いろんな団体にお声掛けが
   あったはずですが、

   残念ながら、皆さんの関心がなかったのか?
   また、忙しくされていたのか?

   昨夜の最後の会合には、行政以外の参加者は
   たった4名に終わりました。

   こんな意味ある会合を実施しているのに
   関心の薄さに 正直のところ残念に思います。

   とは、言っても5回の会合の中で
   参加された方々からも 

   とても素晴らしい意見が出されていました。

   その内容をまとめた資料を頂きました。

   是非、みなさんに見て貰いたいと
   今朝から スキャンしてみました^^

   この内容も一つ一つ、真剣に意見交換があったことも
   想像して貰いたいと思います。

   この会合の行きつくところは
   実際は、これからが実践です。

   すべての実践は、不可能に近いかも知れませんが、

   この中で、実際には
   誰が、何を、どのように、実践していくか?

   ここが肝心ですよね^^

   この会合で 私自身、明るい未来の枕崎を
   夢見させて貰えました。

   できることなら、この中で
   私に取り組めることができる何かを

   夢ではなく現実化していきたいと
   秘かに考えるところです。

   もちろん、私ひとりでは何もできるわけが
   ありません。

   もし・・・・
   そんなことがあるとしたら、
 
   是非、関心を持って、また皆さんの本気のご協力を
   お願いしたいと思います。

   その時はどうぞ、よろしく^^

   では、お時間がありましたら
   ぜひ、下記の資料を 我が町の未来を作る

   ご提案として、真剣に見て貰いたいと思います。

   また、これに対してのご意見、ご感想など
   ありましたら、

   水産商工課の方にご連絡して貰えればと・・・?
   
      

       枕崎市中心市街地活性化
     ワークショップにおけるプラン案【全体概要】
  

   ①魅力的な店が連なる街なかの創出
  

   ②子どもや高齢者、コミュニティに配慮した商店街       
  

   ③街なか居住の促進
  

   ④観光客に対する魅力向上
  

   ⑤食を活かしたまちづくり
  

   ⑥芸術文化実感できる街なかの創出
  

   風の強い朝になりました。
   今日も一日頑張りましょう!
               ―hiromi― 
  
  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「枕崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事