枕崎「すし匠五条」女将の日記

鰹節ドーナッツ

   昨日のお昼のお客様

   2番目のお子さんのお宮参りのお祝いで
   五条でお食事して下さいました。

   嬉しそうなご家族の記念撮影させて貰いました。
     「昨日はありがとうございました。
              またおいで下さい^^」  
 
  


 そして本日の月曜日、五条は営業でした。

   お昼に熊本からお客様が来られました。
   ご職業はお蕎麦屋さん。

   熊本市の水前寺公園近で
   「手打百藝 中の森」という
   人気のお蕎麦屋
さんだそうです。

   美味しいお蕎麦のお出しは やはり
   日本一の枕崎産鰹節ということで

 
   
   鰹節の買い付けに
   わざわざ枕崎の「的場水産」
   来られたようでした。

   五条では、朝、枕崎で水揚げされた
   サバやアジ、またぶえん鰹のにぎりなど
   食べて頂きました。

   とても若いご主人様でお美しい奥様と
   可愛いお子様でした。
    「中の森様 本日はありがとうございました。」  
   皆様も熊本に行かれましたら、
   美味しいお蕎麦を食べに

   「手打百藝 中の森」に是非行かれて下さい^^


  
   振り替えと言うことで 申し訳ありませんが、
   明日はお休みさせて頂きます。
 1月10日(火曜日)振り替え休業



  今日のブログタイトルは「鰹節ドーナッツ」
  と言うことなのですが、

  お出汁を取った後の鰹節
  捨てるのがもったいないと

  時間があれば、いろいろな料理を
  試しています。

  先日からは、「鰹節ふりかけ」も好評でしたが、

  今日は「鰹節ドーナッツ」をご披露します。
  
  今夜のお客様に試食して貰いましたが
  「美味しい」とのお声頂きました。

  見た目より、美味しくできました。
  鰹節がいっぱい入ったドーナッツです。

  さらに美味しくなるようもう少し考えてみますね^^

   では、昨日の夕日で今夜はおやすみなさい^^
    
    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事