枕崎「すし匠五条」女将の日記

半端ないって・・・^^

金曜日の朝、おはようございますgood

昨夜のワールドカップsoccerball
リアルタイムで観ていましたtv

あっという間の試合時間でしたが、
やはり「行け~、やれ~」などと声をあげてしまいます

1点を先取されてからは、
私たちも冷や冷やしたり焦ったりでしたね

でもアナウンサーが
「コロンビアに1点入って、日本決勝進出か?」との声が
飛び込んできて、ホッとした気持ちで観ながら

後は、「守り抜け~~~」と神頼み

最後は、あっけなく終わりましたが、
何はともあれ 決勝トーナメント出場

「おめでとうございますclap


行く先は難関でしょうが、今一度、二度、三度
熱い応援していきたいですpeaceflag1

それでgood

先日お客様が今回の賞金の事を話されて、
考えたことはなかったのですが、

その金額が半端ないってことに驚きでしたmoneytrophy

今年は、7億9100万ドル(約900億円)だそうですsoccerball

優勝国  3800万ドル(約43億円)

準優勝国 2800万ドル(約32億円)

3位   2400万ドル(約27億円)

その他成績に応じて賞金が決まるという事で
最もランクの低いグループステージ敗退国には

前回同様800万ドル(約9億円)
出場国32カ国に準備費150万ドルみたいですpar

ワールドカップに出場すると
出場国は最低でも950万ドル(11億円)が
保証されるという事みたいですね

もちろん、私たちのところに入る訳でもないし
お金のために応援する訳ではないのですが、

日本中が一丸となるというワクワクする楽しみが
まだ続くことは、本当に嬉しいことですpeace

「西野ジャパン、頑張って下さいgoosoccerballtrophy


それでは、昨夜の五条はゆっくりでしたが、
来て下さったお客様は、

それぞれに楽しい会話を弾ませながら
美味しい時間にして貰えたみたいです

ご来店ありがとうございましたfish















今日の言葉365からgood

2018.06.29

正しい姿勢は全ての基本

姿勢を正せば心も正される

背筋を伸ばし顎を引くと

新たな気力が湧いてくる


昨日は、健康実践体操に行きましたが、
まさに 今日の言葉のために頑張れてる気がしましたgoo


そして、そのお仲間に頂いたニガウリと

地場センターで買ってきた3個100円の
白なすびを持って自宅に帰りました


それを使って・・・




出来上がったお昼ご飯は、
  鹿籠豚とニガウリのみそ炒め&なすび入りお味噌汁

と最後は自宅編でした


あっ、忘れてました
今朝、外に出てみると少し朝焼けがしていたので

カメラを持って急いで出かけましたcamera
でも、出遅れて、目的の場所に行くまでに

朝焼けは消えてしまったのですが、
立神岩の上の方にお月さまが・・・

昨夜はストロベリームーンだったようですが、
朝焼けでほんの少しピンク色した満月だした







では、今夜も通常営業の五条ですpar
皆様のご来店お待ちしています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事