枕崎「すし匠五条」女将の日記

へんてこりん😊

日曜日こんにちはcloud

早朝から地域の草払いや掃除でしたgoo
どんなことも きれいになると

気持ちがいいものですpeacesmile


昨夜も土曜日だというのに
町全体に 閑古鳥が鳴いているような雰囲気ですhekomi

五条もお一組だけのお客様でした。

ある飲食店のご主人が

「予約がない時は閉めます。
店を開けてもお客さんが来なければ
人件費など、反って赤字が膨らみます。」

そう話していたとの事ですhi
どこのお店もおなじなのかなぁ?

そんな中、昨夜の営業中に 抜き打ちで
鹿児島県の調査の方が来られました。

調査内容は


五条でも十分気を付けているつもりですが、
アクリル板を 縦だけでなく 横にも設置するようにとの

ご指導でしたpar


では、五条のお料理&テイクアウト

お好み5貫


鱧酢みそかけ


活き車エビ(人気)


岩牡蠣自家製ポン酢かけ


テイクアウト🍣🍱






人気の1000円ちらし弁当 天ぷらorから揚げ





では、自宅編🏠


かなさんのリクエスト鶏の唐揚げ
ケンタッキー・フライド・チキン風味付け


3色のじゃがいもは こふき芋


盛り付けてこんな感じ


こちらは サーモン用dog3



それと昨日はピザ作り

強力粉が足りなかったのですが、
とりあえず小麦粉で 代用しました

生地はいい感じに出来たのですが、
ま~るくすることができなくて へんてこりん

先日作ったバジルソース味


ケチャップに隠し味(うまみソース)


玉ねぎ、ピーマン、トマト、ウインナー、チーズ
チリペッパー、オレガノetc


2オーブン20℃で15分




出来上がりokpeacepar


お店に持っていき従業員に食べて貰いましたが
「とっても美味しいですok」って喜んで貰えましたwink

残りの生地は冷凍したので また作りますpar


それでは、今夜も皆々様のご来店
お待ちしていますniko

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事