枕崎「すし匠五条」女将の日記

そそっかしい・・・^^

おはようございますgood

庭で見つけたカミキリムシ


我が家のレモンも何個か実がつきましたpeace


朝の空は真夏色


でしたが、昨日も蒸し暑い一日で
晴れたり、急に大雨降ったり、また晴れ、雨と

夜には様も出てたりと
ホント忙しいお天気でした



休み明けの五条のお昼は
予約営業でバタバタでしたが、

夜は、ゆったりとなりましたgood

facebookで繋がっている
大阪在住のK様
ご夫婦が来て下さいました

奥様は枕崎出身、S36年の早生まれで
私と同級生だそうです。

いろいろお話していると、共通したお知り合いの
お名前「I様」の話題になり、早速電話してみる事に・・・

私の携帯に登録してあった「I」と名字の
ところに電話してみたのでした。

お客様にお代わりしたところ、
同級生だと言うお話が全く通じません。

「あれ?」

「I様」違いのお方に電話してしまっていたのでした

その場は笑いで盛り上がりましたが、
間違って掛けてしまった「I様」には、
とてもご迷惑な事。

その夜お詫びのメッセージさせて貰いましたが、

本当にそそっかしくて^^失敗ばかりの私
「お騒がせして すみませんでした。」でした

その後、同級生の「I様」に掛け直し、
何年かぶりの会話にお客様には、喜んでもらえたみたいです。

帰られて、さっそくfacebookにも投稿して頂き
本当にありがとうございましたpeace



































では、今朝は中学校での「読み聞かせ」
頑張ってきますねgoo

夜は皆様のご来店を
いつものように 五条でお待ちしています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事