枕崎「すし匠五条」女将の日記

初鰹でSP船人めしin五条

  おはようございます。

  今年は、例年より遅い
  枕崎港の初鰹到来です。

  遅いと言うより、
  初鰹さん達、今年は例年と違う

  海の道を泳いでいるのではないか?
  と魚屋さんや主人は言っています。

  それでもここ数日、
  みごとな鰹が揚がって

  五条でも初鰹をお迎えしています^^
  
  
  
     初鰹食べに来て下さ~~いfish


  昨日は、Show-1グルメグランプリ2連覇達成の
  「枕崎鰹船人めしSP」の
  
  出店会議に参加してきました。

  ご覧下さい、栄光のトロフィーです。
  多くの市民の皆さんと勝ち取った賜物

  3つ並んで眩しかったですtrophyokantrophy^^ 
 
  
  今後、枕崎の方々を始め、よそから
  この枕崎鰹船人めしを食べに来て下さる皆様に

  出店舗が答えていける受入れができるための
  話し合いでした。

  どこのお店もスペシャルに切り替え
  皆様に満足して貰える枕崎鰹船人めしSPを

  食べて喜んで貰おうと
  気合が十分入っていますok

  新しいリーフレット作成のための写真撮りは
  来週ですが、

  昨日は、とりあえず、各店舗の鰹船人めしSPの
  集合でした。

  それぞれに色々な工夫のなされた品で
  多くの皆さんにお答えしたいと一生懸命になってます。
    
    
    
  (一店舗は都合で来れてません。)
   写真の色が悪くてごめんなさい。

  各お店では、今週の土曜日から販売スタートと
  いうことなので、

  是非、「枕崎鰹船人めしSP」を
  食べ歩きしてみて下さい。


  と言うことで・・・
  五条の鰹船人めしSPの売りは

  本枯れ節を惜しみなく使っている
  自慢の出汁のお味

  鰹のズケの天ぷらに加えて
  鰹珍子のズケの天ぷらを加えています。

  抹茶を加えることで
  お出しに深みを加え

  鰹せんべいでアクセント^^

  そして、何よりも
  生の鰹をデカデカ
  今は初鰹です。

  後は、薬味で自分好みに入れて頂いて
  かつお節はもちろん本枯れ節

  サイズ的には小さくまとめさせて貰っています。


  今までの五条鰹船人めしを
  ご賞味頂いた方々も 

  まだ、食べて貰えてない方々も
  是非、是非、

  五条鰹船人めしSPを食べにおいで下さい
  お待ちしていますね^^peace
  
  そして・・・・・

  それに伴って より多くの方に
  船人めし、枕崎、五条を堪能して貰いたいと

  先日から作った五条のリーフレットと一緒に
  枕崎鰹船人めしのチラシや
  「まく旅」リーフレットなどなど・・・を

  お知り合いに紹介頂いた旅行会社に
  お送りさせて頂きました。
  
  
  送らせて頂いた先方さんが
  手にとって見て貰えることを願いながら

  封筒に糊をしていた私です。

  とりあえず、自分でもできる限りの
  宣伝をして、多くのみなさんに

  枕崎を訪れて貰いたいと思っています。

  ブログをご覧下さる皆さん、
  どうぞ、お知り合いの方々に 

  口コミ、どうぞよろしくお願い致します。

  では、今日も一日元気で頑張りましょう^^
               -hiromi-

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
さっちゃん、おはよう^^
先日は、さっちゃんにもおばちゃんにも
会えて とっても嬉しかったです。
懐かしい思い出が蘇っていた私でした。
遠くからだけど、さっちゃん達も
楽しく毎日が送れます事を願っていますね。
初鰹に似てきた重ちゃん^^が作る料理を
引き立てるように私も頑張りますね。
また、いつの日か?
五条に来て貰える日を楽しみにしています。
コメントありがとう^^
さち
初鰹 美味しそうですね!
初鰹の到来で枕崎が、すし匠さんが、益々賑やかになる事を願ってます。

ところで、重ちゃん 心なしか 鰹に似てきたね!   

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事