枕崎「すし匠五条」女将の日記

12年ぶりの再会でした。

          ☆ <ふれあいトーク>
      
        会期  10月18日(土)~19日(日)

        会場  南溟館(第1展示場)

        催し  10月18日(土)
          ※サイン会もあります。

          『絵本ライブ』午前10時~11時
                  (対象:幼児、児童)

          『本田哲也が語る絵本の世界』
                   午後2時~3時。  
    

    

        

        
             
          

    
       ※今夜来られたお客さん、
        座敷に座られたかと思うと
 
        突然、絵本を開いて絵を描き始めた。        

        ものの何分かの間にすらすらと
        何枚かの絵が完成した。

        遅れてお連れの方が来られて
        このお客さんは絵本作家の

        『本田哲也』だと分かった。

        話しているうちに分かったんだけど
        12年前に私はこの方の講演を聞き、

        純粋な大人がいるもんだなぁ!
        と思った記憶が蘇ってきた。

        この方の魅力は描かれた絵や絵本から
        滲み出てくるようなそんな気がした。

        12年前もそう感じ感動した私がいた。

        よかったら、南溟館(第1展示場)に
        行かれて下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「絵本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事