枕崎「すし匠五条」女将の日記

あれから1年・・・

  昨年の今日の朝も
  私は、朝日の写真撮るために

  ある場所に出かけていました。
  冷たい朝だったこと覚えています。

  そして、
  開聞岳から朝日が顔を出した時の風景に、
  体中が震えるくらい美しかったことを
  思い出しながら

  今朝は、その場所に出かけました。

  開聞岳付近は多少ぼんやりしているものの
  晴れ模様でした。

  そして、昨年とほぼ同じ場所から
  朝日は顔を出してくれました。

  昨年ほどの写真にはなりませんでしたが、
  それでもやはり、息を止めて

  目の前の素敵にドキドキしながら
  シャッター押してました。

  その後、急いで車を走らせ
  2度、3度と場所を変えて

  今日の日の出の風景を撮りました。

  朝日が高く上がった時に我にかえり
  あれから、もう一年過ぎたなんて思えない

  と一年の歳月が経つのがこんなにも
  早いのか?とつくづく思ったのでした。

  私の人生が駆け足しているみたいると
  一日一日がとても重く感じられた今朝でした。

  今朝の風景ご覧下さい。  
  
  
  
  
  
  
  

  後になりましたが、
  昨日夕方の様子です。

  ちょっと出かけるのが遅くなって
  もしかしたら、私が海岸に到着する前には

  もっと素敵な風景があったのではないかと
  思うところでした。残念
  
  
  
  
                    ―hiromi―

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事