枕崎「すし匠五条」女将の日記

明日の予習(やねだん)・・・

     明日、朝7:00出発で
     商工会議所女性会の

     視察研修に行ってきます。

     行き先は鹿屋市の「柳谷集落」
     通称『やねだん』
です。

     そこの代表者の豊重哲郎氏さんは、
     以前(2010年3月14日)に

     枕崎の市民会館にて
     講演をして下さいました。

     その時、
     とても感動した覚えがあります。

     それで、過去のブログを読み返しました。
     あの時の感動は、

     もしかしたら、私の中で
     秘かに、ささやかに 燻っている。

     ちょっとそんな気がしてきました。
     今夜は、そんなことを予習しています^^

     明日、やねだんにお邪魔して、
     どんなこと学べるか?
     どんなことに感動するか?

     とても楽しみです。

     そしてまた、後日になりますが、
     明日のことご報告させて頂きますね。

     
     それから五条からの
     臨時休業のお知らせです。

        申し訳ありませんが、  
     10月8日の土曜日
     臨時休業させて頂きます。

     その変わり、
     10月10日の月曜日
     営業します。 

     自宅の近くにある蕎麦畑です。
  
      もう、2、30センチぐらいになってます。
      蕎麦は、種を蒔いてから
      75日ぐらいで収穫だそうです。

      この冬は、美味しいお蕎麦
      食べれるかなぁ?

     
  今夜のお料理の中から~

         隠れメニューの人気の棒ずし
  
         ゲソの酢みそかけ
  
         岩ガキ
  

     では、明日が早いので
     今夜はこれで・・・
     
     おやすみなさいzzz2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事