枕崎「すし匠五条」女将の日記

「ついてけない!」

   ★昨日(水曜日)の朝の話です。

    昨日の午前中にどうしても銀行で振込みを
    しなければいけないことがありました。

    それで、いつもより早く自宅を出かけ
    港町の銀行のATMに急ぎました。

    店主のキャッシュカードでの振り込みだったので
    カードを財布から出そうとしたのですが
    そのカードだけが見つかりません。

    財布やかばんをひっくり替えして
    探しましたがどうしても見つかりません。

    昼の営業の準備もあるので焦りました。    
    「???‥‥‥。」
    
    しばらく考えて、月曜日にこのカードを
    同じ場所で使ったのを思い出しました。

    「まさか?」

    念のためインターホンで問い合わせましたが、
    届いていないとのことで
   
    「午前中に見つからなければどうしょう?」
    だんだん心配になってきました。

    そして、銀行の支店に連絡しました。すると、
    「ご主人様の名義で届いております。」

    安堵しました。
    「急ぎの振込みがありますので 今すぐ
     取りに伺います。」

    「ご本人様でないとお渡しできません。」

    と言う経過で 結局店主に事情を話し
    銀行に行ってくれるように頼みました。

    店主に一言、いわれました。
    「おまえには ついていけない!」

    という事でそれから急いで銀行に行きました。

    「おまえには ついていけない。」でしたが、
    銀行にはついて来てくれました。
  
    どうにか無事に間に合いました。
    よかった!!
 
     ※『後になりましたが、このカードを
       見つけて届けていただいた方、

       このブログご覧になっていないとは
       思いますが、本当にどうも
       ありがとうございました。

       お陰様で ピンチを救って頂きました。
       心よりお礼申し上げます。 』
   

   ★昨夜の日付は 
    「11.22」で「イイ.フウフ」の日
    だったようです。

    いつも失敗ばかりの私です。
    店主にはかなり迷惑をかけているでしょう?

    本当に申し訳なく思っています。
    今回もどうもすみませんです。

    そして今日の勤労感謝の日も含めて

      『店主には感謝しています。
       ありがとうございます。
       これからも よろしくお願いします。』
   
    と心の中でつぶやきました。
    だって面と向って言えないのが夫婦ですよね?

    ごめんなさいです。
                -おしまい-


   ★奈良の実家から柿が送られてきました。
    毎年、五条に来てくれるお客さんに    
    と実家の母が送ってくれます。

    この時期は「五条」で「大和五條」の柿
    をサービスでお出ししています。    
    

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
けこたんコメントありがとう。けこたんに似てる?嬉しいような?‥‥‥。私って毎日毎日、ほんと失敗ばかりなのです。正直自分自身にあきれています。それにその分2度でまだったり、遅くなったりで困ることがよくあります。こんな自分と向き合っていくのも大変です。けこたんもそうですか?お互い励ましあって頑張りましょうね?
けこたん
おはようございますhiromiさん。まるで自分を見てるようでした・・私の場合のんびりなくせに失敗だらけですが・・それにしてもこれは冷や汗ものでしたね。無事解決してホントによかった。

***「おまえにはついていけない」でしたが銀行にはついてきてくれました****のくだり・・ウケました^^
ミロ
ともちゃんこんばんは!
応援して貰えて嬉しいです。ありがとうね!
ともちゃんにも理想のフウフ像があるでしょうね?ともちゃんの全てを受け入れてくれるような方が理想ですよね?(母親の気分です。)これからですね?頑張りましょう!
ミロ
ちゃんこんばんは!アドバイスありがと。
でも、それがなかなかできないんだよなぁ?
ちゃんや仲間にならできる気がするけど、
どうしてできないのかなぁ?
とも
http://tokidokitomo.seesaa.net/
カードが見つかって良かったですね。
そして「いいふうふの日」・・・これからも五条夫婦寿司を応援しています。
ちゃん
面と向かって言えないこと
メモ紙やチラシの裏に
ササっと書いて、目に付くところにそっと置く、旦那がちらと読む、くしゃくしゃっと丸める。そいでいいんです。
hiromi
たかさん、コメントありがとう。
慌て者のまぬけな私、なかなか変われません?どうすれば、いいのでしょうね?(笑い)
柿、食べに来て下さいね。待っています。
■□たか□■
http://happy.ap.teacup.com/k-space/
■ミロ■
こんばんは^^
なんかドキドキしながら見てました^^

まぁよかったですね^^
あわてると、ろくな事ないですね^^

その柿食べたい^^なぁ^^
ご飯たべにいこっと^^

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事