枕崎「すし匠五条」女将の日記

Hello❣

五条休み明けの火曜日、こんにちは!
お盆が近づき、初盆の仕出し弁当のご注文など

週末は、早朝から忙しくさせて頂きました。
できるだけ 手作りにこだわって作っています。

ご親戚の故人を偲ぶお集まりのお食事で
「美味しいね」との会話も 弾んで貰えたら嬉しいですwinkwink

ご注文ありがとうございました。











そして、昨日の定休日は、2時間かけて
さつま町の「Hello さつま」さんまで行ってきました。

調理の研修会という事で、親子3人で出かけてきました。
講師は「古田 妙子先生」

凄く気さくで、とても明るいステキなお方で
初対面と思えない感じで

10時から4時まで 色々な事を
学ばせて頂きました。

その学ばせて貰えたことを、活かして
今後に繋げていきたいと思っています。

かなり先のことになりますが、
五条の新商品開発ですこうご期待


ランチforkご馳走様でしたnikopeace



自宅編🏠
ブログ発信していない間に 

弱かったですが、台風が通過しました。

仕出しで忙しかった中、家の植木の移動も
大変でしたhi

そして、今朝は、その植木🌷などの後始末
台風来るとやはり、ぐったりです。

今朝の散歩道




では、夕飯&昼ご飯






仕出し用の手作り擬製豆腐



それでは、今週もどうぞよろしくお願いします。
お盆のご注文、いっぱいでお断りする状況です。

申し訳ありませんが、ご理解の程
どうぞよろしくお願いします。

では、今夜もお待ちしています🍣🐟


最後に残念なお知らせですが、
つい先ほど「今月の朝市は中止」との連絡がありました。

こちらの方もご理解のほどお願いいたしますzzz

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事