枕崎「すし匠五条」女将の日記

おいしいものを食べましょう!

木曜日、枕崎は曇りcloudのち雨rainの予報

おはようございますbye

毎週木曜日の10:00から実践体操

最近、申告に向けてのデスクワークが多くて
何となく凝り固まっている身体をほぐしてきますpeace

夜のレッスンもありますが、お時間ある方
見学に地場センター2階へおいで下さいgood

では、昨日夜はボチボチのお客様

リニューアルで新しくした写真入りメニューが
分かりやすいみたいで、

思うようにご注文頂ける気がしますok
せっかくの事ですから、食べたいものを

召し上がって頂けて嬉しいですniko
でもまだまだ改善点はあるかも知れないですbye

ご来店の皆様、ありがとうございました
お気づきの点がありましたら、アドバイスのほど

どうぞよろしくお願いしますpeace

カウンターでお一人のお客様は

刺身盛りの単品と串カツ定食(1300円)税別で
心幸せ、お腹いっぱいと満足そうにお帰りになられましたok



それでは、今夜も通常営業
皆々様のご来店お待ちしていますniko

生鰹の大トロ丼(900円)税別



それでは、昨日朝は地元中学校での読み聞かせでした。
先日、私の撮った写真を何枚か?

携帯ではありましたが、お見せしたら
皆さん、地元でもなかなかこういう風景を
見ることがないという事でした。

別府中学校は、開聞岳が真正面にみえるところにあります。
その素晴らしい環境でも

身近にあれば案外
気付かないものなのでしょうね

そんなことを伝えたいと余談していて
肝心の読み聞かせが、時間をオーバー

間違ってしまったり、早口になったりで
ゴメンなさいでした

生徒の皆さんにとっても貴重な時間
ついつい「想い」が入り過ぎてしまう私です


では、昨日の自宅編
時間に追われていると言いつつも

昨日もバナナがあったので
バナナケーキ作っていました。

3度目の挑戦、前回より美味しく出来ないものか?と
試行錯誤・・・

カラメル入りにしたのですが、少し甘めでしたが
とても美味しく出来ましたok






前日のパイの中身の具にトマトソースを加えて
ちょうちょのパスタ


ちょうどいい具合に熟したアボガドサラダ


前日に作り過ぎてのこった味噌汁の汁を少なくして
豆乳を加えて作った野菜スープ


我ながら全部美味しく出来ましたclap
食べ過ぎないように注意して・・・

ごちそう様でしたbye

やはり喜んで食べてくれる、娘や母がいるから
頑張って作るのだと思いますbye

ご覧の皆さんでリクエストがありましたら
味に保証は出来ませんが、事前に連絡頂ければ

五条の裏目メニューで出させて頂きます

それでは最後に「今日を生きるための言葉」

今日したいことをしましょう。
今日おいしいものを食べましょう。
先のことはわかりません。
くよくよしても仕方がありません。
なるようにしかなりません。

       瀬戸内寂聴

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にこにこ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事